人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お引越し その後

12月23日に荷物を出して、24日の午後に荷物が入りました。
今回のお引越しは、ムリ言って日程を引っ越し業者さんにスケジュールを入れて貰ったので
夕方に荷物を出して、翌日の午後に搬入でした。

取り敢えず新居の和室を開かずの間にして、業者さんを待ちます。
業者さん、道に迷うし044.gif
お引越し その後_d0030994_17482032.jpg

ツリーも引っ越しに備えて移動-こんなに何も無かったのですね、このお家。
今はTVを置いていますね。

今まで引っ越しの片づけって、そんなに時間は掛かりませんでした。
数日で、荷物を収まる所に収まってたので甘く見ていました。

夫君と別々に暮らしていたので、日常のモノが被ってます026.gif
洗濯や台所や掃除の洗剤やタオルや、歯磨き粉とかシャンプーとかボディソープとか、薬とか。
キッチンの鍋や皿、箸など、はたやトイレットペーパーやティッシュとか、文房具とか。
夫君も私も、お互いの服など、お互いの家に置いていたので夫君の冬の部屋着は4着。

これらの整理を、夫君が既に暮らしていた部屋で片付けるので、本当に面倒で大変でした。
幸いにも下も両隣も住む人が居なかったので毎日毎日遅くまで、片付けと言うより整理ですね。

こんなに時間が掛かったのは、掃除をしないで、「すみません」の手紙を残したまま引っ越しを
された方の後に住んだ2003年春以来です。

断捨離ちっくに改めて色々と整理しました。
今まで全部、開けていなかった段ボールの本は今回、全て開きました。
不要と思う本は買取業者さんへ。でも私の本は引き取り価格0円ばかり。

書類も改めて整理、不要な服も整理。
昨年のGWにも、引っ越し前にも不要なモノは捨てましたが、引っ越し後も凄いごみでした007.gif

私たちって、ごみを運ぶために高い引っ越し代を払っていたのねと改めて思いました045.gif

今回、私の荷物は、少ない方って言われましたので4トン車で、かなりの空きがありました。
婚礼ダンスが無かったら2トンでもOKと言って貰いましたが、その次の引っ越しは夫君の荷物を含めての引っ越しになります。夫君曰く、まだ引っ越しするの?ですが、転勤族ですし、社宅なので考えないといけません。

今回、整理に当たって参考にしたページはこちら

かなりお家の中がスッキリとして来ました043.gif
今日は鏡台の中を整理。その後、改めて洋服ダンスの中、私の靴、鞄を整理。
選ぶ基準は、この年で使うか?、この服で社宅の外に出れるか?です。

そのうち、働くと思うので専業主婦の今のうちに頑張ります。
お引越し その後_d0030994_18111392.jpg

初公開♪我が家のリビングからの眺め。

今回の引っ越しで裾上げしていた丈を、元に戻したカーテンは白色の防音、遮光タイプのモノ。
以前の社宅で使っていたアレがレースのカーテン替わりで復活です。

隣の棟から、お互いに我が家の部屋を見て、レースのカーテンより、家の中が見辛い上、太陽の光が入りやすいので採用しました。

キッチンとベランダの仕切りの網戸って言うのかなぁ?これがダークブラウン
リビングの敷物もダークブラン。なので部屋の雰囲気に合って、良い感じです。
by miduki0902 | 2012-01-15 22:21 | 日常生活