日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

節分☆2012年

2011年の節分→
2010年の節分→
2009年の節分→

昨日午後から、ちょっと用事があって実家へ。
1泊して、こっちに戻って来ました。
夫君・・・・・・・・・・ファンヒータは恐らくつけっぱなしで出かけたのだろうな、タイムアウトでオフ。昨日の夕食と朝食は鍋を用意して出かけたのですが、夫君は朝食だけでなく、夕食のお皿も洗わず。はぁぁ。
d0030994_21542412.jpg

今年は私が少しお出かけしている間に実家母が作ってくれていました。
結婚して初めておサボりです。最も昨年は夫君は単身赴任していたので、私の分しか巻きませんでしたが。
d0030994_21543741.jpg

良い塩イワシが手に入いりました。・・凄く食べたかったのです。
イワシ、おいしかったです。・・・もう1匹食べたい~。
d0030994_21562831.jpg

食べたイワシの頭を柊の葉っぱに刺して、玄関に001.gif
社宅はペット禁止だし、こんな11階までネコも上がって来ないだろうと。
d0030994_21563887.jpg

ダブルハピネスのコースター053.gif
夫君の後厄、明けますね。前厄の時の夫君母の病気、厄年には夫君の思いも掛けない異動と夫君母の死。
昨年の後厄、思いも掛けなかった異動と私の引っ越し。
今、こうして2人で迎えられて良かったです053.gif

・・・・・・・・でダブルハピネス・・・・私ですね001.gif
節分と言う節目に。たくさんの厄を追い払い、新たに前を向いていきましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/15374347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日常&インスト覚え書き at 2013-02-03 20:51
タイトル : 巻きずし、巻いたよ!!
節分☆2012年からトラバ。 夫君が夜は炭水化物を食べたくないとか言い出し。 昨年は私が実家に帰って居て、実家から貰ったのですが今年は前日から乾物は戻し、 朝7時過ぎから準備。 具は7種類。 卵焼き 蒲鉾 干しシイタケの煮物 高野豆腐の煮物 桜でんぶ 青シソ 干瓢煮 昔ながらの巻きずしですね、スーパーとか見ていると海鮮モノが入って豪華です。 夫君も1本だけ巻いたよ。 今年は柊が手に入らず。昨年はイワシの頭を玄関にぶら下げたけど(トラバ先参照) ちょ...... more
by miduki0902 | 2012-02-03 22:04 | ご飯 | Trackback(1)