日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

異動です。

土曜日、夫君とお出かけする時に着た服。
夫君が珍しがったのでup。確認したけど買ったのは、前の社宅で住んでいた時でした。
d0030994_6314889.jpg

(画像はサイトからお借りしました。)
ヴィスコンティのワンピースにレザー素材のジャケット。
d0030994_6323615.jpg

このワンピ、↑の画像だと分かりやすいのですが。とってもラブリーです053.gif
私は2つの画像の中間くらいにファスナーを開けて着ています。
ラブリーなので辛口なネックレスをチラ見ぐらいでバッグも辛口なのを敢えて持ちました。

本当は今日出張に着た服をupしたいけど、これは危険(笑なので028.gif
ノースリーブワンピにローラアシュレイのジャケット。
ワンピと同色のジャケットより、色が違うノースリーブワンピにジャケットの組み合わせが
仕事着で好きです016.gif

引越しは伴わないですのですがタイトル通り、夫君異動です。

昨年、1年で異動している夫君。
今年は異動あると本人は自覚ありましたが、新しい場所で働く事はストレスになる筈。
環境を変える大変さは私自身、分かっています。

いつも私が仕事をしているので気遣って、私の仕事が終わるまで私に内緒にする夫君。
今回は私からお願い。でも私は出張中でしたので簡単なメールでの報告だけです。

実は平日の殆ど、私は社宅外の駐車場に自分の車を取りに行き、社宅に戻り、
夫君を駅まで送迎。
その後、駐車場に戻り、時間に余裕があると自宅に走って戻った後、それから私は夫君と
違う駅まで歩いて自分の仕事に行っています。

実際、時間に余裕があると言っても夫君送迎後、家に戻ってから長くて5分強がせいぜい。
平日、夫君が少しだけの残業だと私より帰宅が早いので私はかなり助けて貰っています。
お互いが助け合わないと言っても・・・です。

来月から夫君は私と同じ路線での通勤になるみたいです。
私が調べてみた限りは今と家を出るのが変わらないかな?
今回の夫君異動は私は少し楽できるので嬉しいです。

出張帰りの電車の中で昨年の夫君異動の時のブログを見返して居ました。
あの時の事を思い出したら涙が・・苦笑。
夫の出世とか私には、そんな事より何より健康で、心穏やかにお仕事できるようにと思っています。

今夜くらいは待ってあげたいけど私は出張疲れで倒れそうに眠いです。



さっき戻って来て、異動の顛末を聞きました~053.gif
私はオメデトウくらいしか言えないし、何も夫にしてあげていないので何とも言えないけど。

夫君、私が通勤している駅まで今度は歩くのが面倒などと訳の分からない事を言っています。
私が夫君を駅まで送っていない時は自腹きって夫君は駅までバスに乗っていました。
私が乗っている駅はバスだとちょっと不便なので私みたいに頑張って歩くか、私の送迎?!

いえ、ここは心を鬼にして、夫君の朝の送迎は遠慮します。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/15598037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2012-03-19 22:45 | 日常生活 | Trackback