人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

昨日のお家ランチ

昨日のお家ランチ_d0030994_10135291.jpg

ベジャメルソース053.gif
先日から配合をちょっと変えてみました。
発酵バター50グラム、小麦粉50グラムに牛乳は600cc。

お友達ブログを見て食べたいなと先週週末の夕食。
昨日のお家ランチ_d0030994_10175433.jpg

オーブンに入れて、用事をしていた間に焼き過ぎました。
この日はソースを作っている間に元職場の草食ダンシがまた、どうでも良い事の相談電話で
ソースは少し焦げたし。黒いのは私がコショウを入れ忘れて後から黒コショウを足したため・・。
具はジャガイモ、ベーコン、茄子、玉ねぎ、ホウレンソウ。


この時のソースの味、夫君絶賛001.gif
で、昨日のお昼。冷蔵庫には残りご飯、玉ねぎがたくさんあるし、牛乳も買ったばかり。
昨日のお家ランチ_d0030994_1022185.jpg

久々にライスグラタン♪。昨年5月以来かな?

ちょっとブロッコリーが変なのは私が焼くときになって、入れ忘れた~と仕方なく上から足したため042.gif
味は、やっぱり美味しい。

かなりの割合で私の作る料理の量が少ないと言う、夫君が満腹とか066.gif
夫君は今、また私の作る朝ごはんの量が少ない~と言って食後に甘いモノ食べて朝寝中。
お昼は何にしようかな?その前に掃除します。
by miduki0902 | 2012-03-25 10:31 | ご飯