人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

春巻きとポテトサラダ

春巻きとポテトサラダ_d0030994_1994631.jpg

日曜日の夕食060.gif

私はフルタイムのお仕事をしていると日曜日に出かけるのが苦手です。
ダメなのですよね、翌日の仕事に差支えると思うと楽しめないのです。

日曜の午前中は、お掃除。
これも土曜日にお掃除をしちゃうと日曜に家に居ると、ホコリとか髪の毛とか気になってしまうので、
土曜日は気になったらダスキンのモップを掛けるくらいです。
我が家は、そんなに広くないのでトイレ、お風呂、玄関、玄関の外と家の床の拭き掃除で1時間くらいかな?

午後は少しノンビリしつつ、平日の食事の日持ちをするのを作り置きしています。
今週は春菊の胡麻和え、小松菜の煮びたし、分葱のヌタ。


本当は別の春巻きを作りたかったけど、材料が無くて断念。
筍もあったので普通の春巻き。他の具は長ネギ、豚肉、生姜、シイタケ。
美味しかったです053.gif
春巻きとポテトサラダ_d0030994_19211748.jpg

この日の夕食のサラダ。沖縄産の新じゃがいもを使って。
私は秋より、春から夏にかけての食材の方が好きです。

今日は夫君が遅いので、こんな時間にブログ更新です。
実は明日は会社の都合でお仕事がお休みなのです。
貴重な平日のお休みを楽しみます。
by miduki0902 | 2012-04-12 19:30 | 野菜