人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

キビナゴの刺身

実は今日からGW明けまで、お休みになった私です008.gif
はい・・・あまりに仕事の進捗状態が遅れて、自宅待機になりました。
あまりブログにネガティブな事を書きたく無かったのですが・・・・・・・かなり問題がある派遣先です。

2007年に初めて常駐派遣をした職場よりブラックな派遣先です。
元々、夏前までの期間限定で働きたかったので今の派遣先に就業しました。
何度も前職の事を書きましたが退職する時に色々ありました。

自分が退職する事を周囲に言えなかった事や、役員がわざわざ関連に私の退職で会社がパニックになっているので支援をして欲しいと言われた事とか。
今でも私の退職は強引に退職したと誤解している人も居ます。
私は、かなり前に退職を言い会社に遺留をされたけど、年末で退職を通しました。

就業するまで2ヶ月弱でした。
私とは別の派遣会社の子と面談をして、その期限があったので私と面談して、私には面談中も即答を頂きました。
派遣会社にも言われました・・キャリアだけは凄いと013.gif
確かに、それは否定はしません。

でもね・・この会社って心が無いのです。
何か違うと感じたのです、その中でGW明けまで休業。
休業補償は出るのですが、それを客先から直接に言われた私。
派遣会社を通してだと思うので、自分の意見を言うとキレられました。

でも、そこはキレる所で無いのでは?と思うのですよね。

夫君:何も言わず・・・・かなり私に厳しいので逆に辛い。
私親:働かなくて、そんな金額を貰えたら良いのでは?

はい・・・・・・・・・確かに関西に以前住んでいた日給より、その手当の額は高いです。
でもね・・テンションは低くなります。
キビナゴの刺身_d0030994_21253020.jpg

昨夜の夕食。
キビナゴの刺身。
夫君はキビナゴの刺身が大好き。

昔、魚屋だった祖父の味が好きだったとか。
私がキビナゴの刺身を作ると言うと、そんなの作れるの?大丈夫?と不安げ。
一応、ネットでチェックして作った刺身。

その前の日、これより半分以下のキビナゴの刺身を買って来たのより新鮮。
私は、どうもキビナゴの刺身が苦手で二切れしか食べなかったのですが、
ずっと美味しかったです。

最も厳しい夫に言わすと、「ネタが新鮮だから」。
でもね。。。同じ魚屋で買ったのですよ。

後はホタルイカの酢味噌和えと鯵の煮つけ。
鯵の煮つけって初めてでしたが、美味しかったです。
夫君はホタルイカって苦手だったようです。知りませんでした。

で・・魚屋さんで、「今日は旦那さんは?」
私より、夫の事を覚えているようです。意外や、夫君は有名みたいです。
前日、私が買い物を頼んだので夫君が1人買い物。
急にできた休日、普段は出来ない事を頑張ります。
by miduki0902 | 2012-04-19 21:35 |