日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

札幌から福岡まで

週末です060.gif
金環日食の日、自宅を出て木曜日に戻って来ました。
しかし翌日もお仕事だったので、やっとノンビリできます。
d0030994_1734374.jpg

月曜日、自宅に帰れた私は重い荷物を持って電車に乗らずに済みました。
関空へは電車で移動、橋から2008年春まで住んでいた街が見えた時は懐かしかったです。
ずっと中部地方で住んでいたので、関空に行くのも久々です。

向かった先は札幌。半年前、夫君と待ち合わせした空港。
夫君にお願いされたモノを買ってホテルへ。
少し歩いたけど2人で初日に食べたラーメン屋さんへ。
d0030994_1773856.jpg

家事をしたり、シャワーを浴びていたので時間切れな私はお昼抜き。
幸せでした001.gif
d0030994_17244440.jpg

寝坊厳禁なので気になって早い目に目が覚めました。
窓から見ると、赤レンガ。
d0030994_17264663.jpg

で向かった先が時計台。私、間違えています039.gif
d0030994_17274074.jpg

目的地に到着。少し待つと開門。車窓でしか見た事が無かったので感激。
チューリップが満開。
d0030994_17283511.jpg

散りかけだけど桜が咲いて居ました。ここまでは天国でした。
d0030994_17293720.jpg

最終便で名古屋に移動。飛行機がまさかの30分遅れ。
私は真ん中席で激混みの機内でグッタリ。
空弁買って、空港で頂きました。美味しかった060.gif060.gif
ホテルに到着したら0時40分。翌日の集合は朝7時15分。
朝ごはんも食べないといけないし、寝坊したらヤバいので明け方に目が覚めました。
d0030994_17314837.jpg

翌日、お仕事後、セントレアに移動。
ずっとセントレアを使っていたので懐かしかったです。
私は先に発券していたので飛行機移動でしたが他の方は新幹線の方が早いかも?と新幹線で移動。
1人で移動って気楽・・・ビールをラウンジで2杯呑んで搭乗しようとしたら客先が同じ飛行機。
酔いがさめました028.gif
d0030994_17365347.jpg

飛行機、がら空き。エコノミーでもサービスも良くて、極楽気分です。

乗ると同時にCAさんが毛布はいかがですか?と聞いて頂き、その後は飲み物も直接伺いに来て下さるわ、お替わりもして頂けるわ、最後にはたくさんの飴を小さいビニール袋に入れて下さいました。
お話もたくさんして頂き、ANAって素敵と思った単純な私032.gif

飛行機移動で良かったです♪他の人にも飛行機で移動すれば良かったわと言われた私。
遅い飛行機だったのに私が一番にホテルに到着しているし。
d0030994_17384575.jpg

2泊目のホテルが最悪な設備だった反動でめちゃくちゃ良いホテルで喜びも倍増でした。
私の部屋はラッキーなことに海側で窓から観覧車が見えました。
こんな良いホテルなのに睡眠不足の私はコンビニでビールを買って、フライドポテトを食べて就寝。残念。
ホテルを散歩もする気力も無しでした。
d0030994_1741238.jpg

以前宿泊した時から15年かな?Yahooドーム、外からでも見れたのは嬉しい。
d0030994_17401359.jpg

帰りは新幹線で。
d0030994_17433896.jpg

岡山駅。岡山に住んでいたので懐かしかった。
地下鉄に乗ったら、激混みではぁぁと思っていたら、若いお兄ちゃんが席を譲ってくれました016.gif
翌日は朝5時前に起床。6時過ぎに家を出て大阪のお仕事先へ。

本当にシャレにならないくらい疲れました。
私は基本的に乗り物に乗っている時に寝れない性格なので睡眠時間が短いのが辛かったです。
ちなみに・・・一応、毎朝はホテルのバイキングで食べ、お昼はお弁当を食べていたのですが体重計にのったら2キロ痩せていました。
凄いダイエットだわ。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/15923693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2012-05-26 17:47 | お仕事 | Trackback