人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

平日の美月家の食卓

やっと元気になって来ました。
昨日、夫君がお土産に持って帰って来てくれたおかきを食べるのは一苦労だったのですが今日は、そんなに痛くないです001.gif
調子にのって、食べたかったハワイで買って来たチョコを食べるために大口を開けたら、激痛が007.gif

まだ完治には遠い・・・・昨年も同じように食べられないってブログに書いて居ましたね。
こっちに来てから夫君が傍に居てくれるので精神的に良いのか体調も良くなっていたのですが。
もう若くないので身体には気をつけます。
平日の美月家の食卓_d0030994_21252356.jpg

今夜の夫君夕食。
帰りが少し遅いと聞いていたので私だけ、ちょこちょこつまみ食いしながらお味噌汁の具を切って居たら、夫君帰宅005.gif
なので予定の炒り豆腐が小松菜の煮びたしに急遽変更です。

・豚肉のエノキ巻きと豆苗巻きと青シソ
・小松菜の煮びたし、エノキとアゲ
・赤味噌汁 大根、玉ねぎ、豆腐、カイワレ
・サラダ菜、スイスチャード、キュウリのサラダ
・日曜日の作り置き、小芋の煮物

後は黒豆茶です。

うちの夫君は夕食では麺類、ご飯類は一切食べません。
粉モノもモチロン。なので夕食を作る時に困ります。

これにトマトなどあれば彩り的に良いのだと思います。
肉は多いかな?と思って聞いたのですが食べるよ~~~~~と。
我が家のブログを見る方はご存じのように夫君は良く食べます。

本当は私的に夫君の塩分摂取が気になるのですが、シッカリとお味噌汁はお替わりでした。
この後、2日禁酒していたので嬉しそうにハートランドビール、今は2本目。
私は体調悪なので飲んでいません、悲しい。

夏から私に付き合ってスポーツクラブに入ってくれた夫君。
職場帰りに寄れる所にも入っているので2つ入っている訳です。
先日、入会後のサービスでインボディを測定したら・・夏から3キロ減。体脂肪も減っているし。
夏でも理想的な体力と体型って言われていたのに・・・片や私ときたら・・・・・・028.gif
夫君にも、相手の事よりもっと自分の食生活などを考えるように言われています。
本当ですね。
平日の美月家の食卓_d0030994_21321426.jpg

これは昨日の夕食の一部。秋恒例の鮭のチャンチャン焼き。
大きめに切ったニンジン、ピーマン、キャベツ、モヤシ入り。
ホットプレートで焼いている間に他の料理が作れるので体調が悪い私には楽です049.gif

これ以外はナスのお味噌汁と厚揚げの焼いたの。
平日の美月家の食卓_d0030994_2134419.jpg

更に私の体調が悪かった月曜の夕食。

有頭エビのフライ。サラダ菜とキャベツ。
頑張って、茹で卵、ハム、キュウリなどでタルタルソースを作ったら意外に夫君的に美味しかったようです。
もう少しちゃんと揚げれば良かった、エビが思い切り曲がって居ます、悲しい
ゴボウと人参の赤味噌汁。
前夜に作った大根と黒鯛のアラ煮。

彩りが悪いのは冷蔵庫の野菜が殆ど無くなったため。
火曜日に私に替わって夫君がイオンの火曜市に寄ってから帰宅してくれました。
色々と野菜を買って来てくれたので嬉しい。

やっと浮上して来ました。
週末まで頑張ります。お休みなさい★。
by miduki0902 | 2012-10-17 21:39 |