日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2012年クリスマスイブの食卓

クリスマスイブの食卓です053.gif
今年はチキンを焼いて、サラダを盛り付けただけです。
d0030994_21262441.jpg

こんな感じです。
サラダはネットで発見したベビーリーフをリースに見立てるアイデアを頂きました。
リースの飾りはミニトマトとキャンディチーズを生ハムで巻きました。
一番上は数年前のクリスマスケーキの飾りを再利用して、つけました009.gif

お料理を作っている時に夫君にジャガイモの皮をむくか、ベビーリーフを盛り付けるか?と聞いたら両方嫌とか。
美術は2なのでムリと言うので、似たような実力の私がサラダを盛り付けました。
出来上がりは夫君的に満足したみたいで早速Facebookに投稿していました006.gif

夫君は職場でもサラダのレシピを聞かれたみたいです。
その方は来年は、自分ちも作ろうって言われていたようです。

チキンは昔住んでいた家の近くの美味しい鶏肉屋に買いに行って来ました。
今住む場所からギリギリ行けるかな?の距離です。

我が家のオーブンレンジが先月壊れたので、夫君が単身赴任中に使っていたオーブンレンジの使い方に、まだ慣れない私。
それでも、美味しかったです。
2種類買ったのですが、やはり高い方が美味しかった・・来年は更に高いのがあるので、それ1本で良いかなぁ。
d0030994_213423100.jpg

ケーキは結婚記念日にも作って頂いた地元の小さなお店の。
予約のみを店主が、お1人で作られているケーキ。

有名な所のケーキでも忙しい時期は、作り置きにもなると思うので何時もより味が少し落ちる気がするのですが。
これは本当に本当に美味しかったです005.gif
2年前、夫君が反対したけど私が買ってきた地元のケーキ屋さんのケーキも美味しかったですけど。
これからもリピをしたい味でした。


↓の投稿で紹介したクリスマスのお皿以外には。
サラダを盛り付けたお皿は先日の香港で買って来たスクエア型。
スクエア型の大皿が凄く欲しかったのです。

ケーキ皿はジノリの。この水色が大好きなのです。
d0030994_22171890.jpg

シャンパンで無くて、私が大好きなペニンシュラの白ワインで。

後1回くらい、香港で買って来たクリスマスオーナメントなどupします。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/17505609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2012-12-25 21:53 | 日常生活 | Trackback