日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

さようならMIDUKI号

私が離婚して実家に戻った時に当時の慰謝料で買った車、MIDUKI号。
この10年。

夫君と結婚する前・・・・何度も私は夜の講座を終えた後、名神をぶっ飛ばして京都市内に行きました。
岡山に居た時、お仕事で吉備高原や、瀬戸町、岡山市内、倉敷市内と、いつも一緒でした。
夫君の車が古かったので私の車にETCをつけたので、大阪や京都に行く時も行っていました。

大阪に来た時、私の車が家の前に駐車場、夫君の車が徒歩1分で、私も使いました。
大阪時代の最後は和歌山市内の通勤も、こなしました。

四日市時代、夫君社宅は1台しか置けなかったので私が働くのなら私の車を~と主張。
夫君は通勤に使っていたのですが、いざとなると私の車でウロウロ。

夫君が単身赴任をして、私の通勤は車から自転車へ。
それでも、たまには乗って居ました。

関西に来て・・・・・社宅に停められなかった私の車。
徒歩5分。
それでも昨春までは朝、夫君を駅まで送っていました。

4月になり、夫君の通勤最寄駅が変わり。
私は車に乗るのが月に数度になりました。
それでも長距離移動は常に、この車でした。

今年の年末。
何だか音が変と思っていたらマフラーが壊れていました。
修理代は3万くらいかな?と思ったのですが・・まさかの最低でも8万005.gif

しかも乗るのは危険と言われ、もう乗る事も出来ず。
私たちは新年から50分も掛けて家まで歩きました007.gif
ディーラーも新年なので人が居なくて。。

かなり悩みました・・・・・・・・この3月に車検。
駐車場代だけで今、月に諭吉サマ。
乗らない・・・・・・、でも・・・・・・・・・・・。
寝られないくらい悩みました。

夫君は修理代は払ってあげるよと言ってくれましたが。
(我が家は夫君がボーナスは、ここ数年自分で全額使っているのですので当然の発言ですが・・・・・・・毎回、あのボーナスを全額自分のために使える夫って羨ましいと思う私)
悩みまくり、やっと今日、廃車にしました。
廃車って言うより、ディラーに譲渡しました。

我が家の夫君が乗る車は大学を出て就職をしてから自動車学校に通って、初めて新車で買った車です。
今は無い1000CCのマーチ。
まさか、このボロマーチより早く我が家から去ると思っていなく。

悲しいです。
辛いです。
d0030994_21533712.jpg

夫君が岡山に居た時のMIDUKI号の1枚。
マーチと並んで撮影した写真があったのですが探せず。

さようなら、MIDUKI号。
そして、たくさんのありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/17616985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2013-01-13 21:56 | 日常生活 | Trackback