日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

冬季うつ

かなり・・・・・・・・・この事を公表する事を考えて居ました。

毎年、寒い冬が苦手な私。
とくに、この冬はダメダメな私です。

朝は取り敢えず出勤をする夫君が居るので起きます。
夫君の方が20分くらい先に起きていますね。
ベランダの子たちに水やりをして、シャワーを浴びています。

何時の間にか、コンタクトを入れずに夫君の朝ごはんを用意する私。
燃えるゴミの日の収集が早いので、頑張って週に2日は出しに行きます。

夫君の朝ごはんは、かなり食べる人なので準備をしています。
その後、食事後のお茶や、職場に持って行くお茶の準備。
でも、その後、また自分の布団に潜り込んでいる私。

先月から、ずっと、この状態です。

冬季うつの症状。

・なぜか、ただただむなしく、自己否定的になる
・無気力感に襲われる
・睡眠時間が長くなっているにもかかわらず日中も眠気がある
・人付き合いがおっくうになり、外出がつらい
・集中力がなくなり、普段やり慣れた家事や仕事ができない
・食事が炭水化物や甘いものに偏り、体重が何kgか増える

正に今の私です。
私の変化に気付いた夫君が、かなりサポートをしてくれています。
お皿を洗ってくれていたり、洗濯をほしてくれたり。

思い切って有給で金曜日、休んでみます。
後1日、頑張ってみます。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/17635247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2013-01-16 20:48 | 日常生活 | Trackback