人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

北海道旅2日目その1

昨年12月に更新してから、サボって居ました!!
忘れないうちにupです。
北海道旅2日目その1_d0030994_20302582.jpg

ホテルの朝ごはんも考えたのですがスケジュールがタイトなのでコンビニで昨夜のうちに買っていたお握りで。
北海道のコンビニ、珍しいモノがたくさん、アルコールも見た事が無いモノがたくさん。
テンションあがります。
道産秋サケのお握りは北海道限定かな?美味しかったです。
北海道旅2日目その1_d0030994_2033258.jpg

水たまりに氷。
北海道旅2日目その1_d0030994_2034835.jpg

最初に行ったのはAERU
10年前、入籍記念で宿泊したホテル。
今回は泊まろうと思った時には満室、なので2日目に行ってみました。
北海道旅2日目その1_d0030994_22165357.jpg

10年前も居たダイユウサク、元気でした016.gif
ニッポーテイオーも居ました。懐かしい!!。

次は、いよいよメイショウベルーガちゃんと再会です。
昨夜、教えられた所に行くと、スタッフの方が出てこられて「ベルーガ?」と聞かれました。
北海道旅2日目その1_d0030994_20374590.jpg

何とスタッフの方がベルーガを捕まえに!!
グジャグジャなのに、大変な思いをされてベルーガを連れて来て下さいました。
北海道旅2日目その1_d0030994_20375552.jpg

北海道旅2日目その1_d0030994_2038675.jpg

外に出して下さいました!!。
北海道旅2日目その1_d0030994_20412866.jpg

1年ぶりのベルーガちゃん、真っ白になりました。
この後、私たちもベルーガちゃんと記念撮影をして下さいました。
北海道旅2日目その1_d0030994_20413325.jpg

北海道旅2日目その1_d0030994_20413778.jpg

美人さんな妊婦さん、凄く穏やかそうで安心しました。
牧場の皆さん、お仕事中にも関わらず、快く対応をして頂き、ありがとうございました。

私の事を気遣ってメールを頂いてなかったら、今回はベルーガちゃんと会えませんでした。
牧場の方には感謝で、いっぱいです。

また子供が出来た後にも会いに来てやって下さいねと言って頂いた後は、次の所へ。
北海道旅2日目その1_d0030994_20441567.jpg

イーストスタッド。夫君が大好きだったメイショウドトウ。10年前にも会いに行きました。
7/16~1月末は 朝10:00までに見学者駐車場に集合。
もし集合時間に遅れた場合、見学は一切できないので早い目に到着。

その後、名古屋から2名の男性。オレハマッテルゼに会いに来られたようです。

前回は7月初めだったので見学台からの見学。
遠くにドトウを見ましたが今回は、決められた時間までは自由に見学OKと言って貰えたので本当に自由。
見学に行くまでは、何だか厳しそうで行く気がしないなんて夫君は言っていたのに大興奮!!!
北海道旅2日目その1_d0030994_22203359.jpg

大好きなドトウ。
あまり大きな声で言えませんがドトウに初め会いに行った時、ドトウは私を見て、馬っ気を出しました。
夫、大爆笑、私は「有り得ん~~~~~~」008.gif

この後、一番端の馬まで見た後、またドトウの前に、手前の柵の所に居た馬を見た後、また一番奥の端に居るドトウの所へ。
私は、また・・・・・引き返すの?と呆れ顔。
最初見た時は覇気の無かったドトウが凄く良い表情をして、夫君も安心。
北海道旅2日目その1_d0030994_20515919.jpg

10年前はドトウと同じ柵の中に居た、メイショウオウドウ。
現役時代はドトウほど活躍しなかったけど、種牡馬になってからドトウと違って、活躍しているオウドウ。
イーストスタッドではオレハマッテルゼや、メイショウボーラ―など人気馬が居て、ドトウは種牡馬も引退しちゃって、ちょっとカワイソウ。

また会いに来るね~~~~~ドトウ。
浦河を後に。画像も見ても分かるように、とっても良いお天気に恵まれました。
向かった先はウインズ静内。今年5月で閉鎖が決まって居ます。
ここには競走馬のふるさと案内所もありますが、時間が合えば今回の見学で色々とお世話になったのでお礼を言いたかったのですが、5分オーバーで言えず、残念。後でメールでお礼を言いました。
北海道旅2日目その1_d0030994_20593690.jpg

北海道旅2日目その1_d0030994_20594078.jpg

この施設が無くなるのは残念です。
人も少なくて、ここだとノンビリと競馬が出来ますね。
北海道旅2日目その1_d0030994_2164642.jpg

木が雪よけの服を着て居ます。
お昼は、どこで食べる?と。この後、静内でランチです♪

北海道旅2日目その2へ続く。
by miduki0902 | 2013-02-05 21:07 | 2012冬 北海道旅