日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

キッチン洗剤難民から落ち着き

こっちに来てから使っていたイオンの食器洗剤が無くなり新しいのに変わりました。
凄く大きなボトルも出来て、良かったのですが匂いが・・・・・・・008.gif

ちょっとね・・・・・・・・って感じで思っていた時、お正月の福袋で気になって居たブランドのが入って居たのですが。。。

洗浄成分として石鹸を使用しているせいか、泡立ちがイマイチ。
我が家の食器用スポンジはダスキンのを使っていますが相性が悪いのかな?
特に油ものの落ちがイマイチ026.gif
パッケージがオシャレなんだけど。
d0030994_954446.jpg

新しい洗剤に買えました。でも入れ物が同じなので変わったって感じが無いですが。
実はハンドソープも落ちが悪かったのです。

キッチン用なのでロクシタンとかモルトンブラウンのような匂いので無くて、スッキリしたものが希望。
これは頂きもの。
ひき肉とかこねた後、油汚れが全く落ちなくて何度洗っても同じな感じで困って居ました。
d0030994_961927.jpg

キッチンリキッドもハンドソープもアイボリーにリターンです。

食器用はドンキでハンドソープはハワイのロングスで。

変えて本当に良かった!!!って思っています。
我が家は両方とも2倍くらいに薄めて使用していますが、落ちが良いし匂いが溜まりません。
匂いは賛否両論があると思いますが私は、この匂いが大好きです060.gif
d0030994_9174376.jpg

長く使っていたキッチンソープの入れ物。マリークレール。
10年以上使っているので、やっぱりこちらに戻そうかな?
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/17881433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2013-02-24 09:18 | 日常生活 | Trackback