日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お仕事が終わりました♪

昨年の7月11日から派遣されていた会社、での勤務最終日でした。

前夜に会社に今の事情をやっと言いました。
どうも派遣会社と違って、一度この会社で仕事をすると特定派遣みたいな感じでずっと色々な出向先で働くって感じだったみたいです005.gif

出来れば次の職場の顔合わせに行って欲しいと言われて定時後に移動を承諾しました。

今の職場に関わっていた他社さんの派遣さんが10月末で終わる時に引継ぎなんて今まで使っていたファイルを渡すだけで終わりって聞いていたので引継ぎって無いんだろうなと思っていた私。

実際に社員のSEさんが変わる時も引継ぎなんて、そんなにして無かったし、私みたいな立場のSEさんが途中終了されちゃった時も、その日のお昼に「今日で終わりです」なんて言われたみたいだし。

最後の日。
この会社の傾向なんだろうなぁ、
急に昨日の午後になってから、やっていた仕事の洗い出しを言われた私。
前日も、最後になってプロジェクトマネージャーに色々と言われ、私的に???047.gif

仕事で関わっていた社員さんに同情される始末042.gif
プロジェクトマネージャーさんは典型的なB型男性、仕事も出来て悪い人で無いのですが休憩時間とか定時の時間とかの感覚が無くて、何だかなぁと思う事が多々。

たまたま下の階でお仕事でお世話になっている美人さんが実家に帰っていたのでとお土産のお菓子を私だけに。
私は仕事でしか話したことが無いのでビックリ。
彼女のお蔭で今日で最後なんですとお礼を伝えられて良かったです。

下の階にいるおおもとの会社の庶務派遣さんに「正社員さんと思っていました」と。
うちの会社、仙台とか東京しか拠点が無いのですよ、マリッジをした私って単身で来ているって
思われていた?!

社員で無いと知った途端、「××さんで働くって大変で無いですか?」と言われたのは笑えました。

定時になって直ぐに帰りたいって言っていたけど当然のように帰れず。
関東に居る総務の方、面談した時の部長さんと電話を頂き、お礼。
全然仕事も出来ない私で、SE的な仕事だと特にダメダメだった私だったので感謝でいっぱいです。
お仕事もバタバタしちゃってギリギリの時間に私の会社の営業さんと待ち合わせに到着。

恥ずかしいけどトイレも行けなかったので行かせて頂き、次の会社の人と顔合わせ。
顔合わせの後、営業さんだけ客先に残り私だけ、近くで待ち一緒に家の方まで帰って来ました。
営業さんと私は同じ路線、これまで話せなかったことも話せて私自身が、営業さんとちゃんとコミュニケーションが取れていなかったなと反省。

あまりに疲れすぎた私。夫君も帰宅が1時前と夜に自己PRをしたせいで眠れず4時前に就寝。
でも8時過ぎには起き上がったけど不完全。夕方に少し寝たけど夜は日本馬のドバイ遠征。
私は途中寝ながらも、ジェンティルドンナちゃんの走りを観戦。

今朝は8時には起きたけど布団の中でゴロゴロ。
9時に起き上がり、買い物に行ったり、掃除をしたり。やっと復活です066.gif

それにしても関西に来てから就活で顔合わせや派遣の登録などをした日は寝込む私。
体力が無くなっているのだろうなと痛感です。
金曜日、顔合わせをした会社に全国を回るインストラクターをして欲しいと言われたのですが私は期間限定だったら、やりますがムリです。
喋り的にインスト向きって思われたのは、ちょっと意外、そうなんかな?。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/18451689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2013-03-31 12:48 | お仕事 | Trackback