日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今日の私。秘書ヒショヒショ話、その後。

四日市時代の、お友達が私に会いに来てくれました。
昨年6月、全国をまわるインストラクターをしていて名古屋で、お仕事をした時以来。
彼女は半休をとって、会いに来てくれました。
d0030994_236472.jpg

そんな彼女は今、4月初めから心の病で休職中。
正社員さんなので、ちゃんと休めますね。
最も彼女に言わないけど、私は彼女と居て正社員って良いなって思っていました。
産休する直前に私が派遣社員で入り、彼女が3年後に産休明けで職場復帰した時に
「3年も休んでいて、Excelを忘れているので美月さんに講習をお願いしたい」と言われ、
私は心の中で「良いよなぁ、正社員って」と思っていました。

画像は彼女と食べた、お気に入りのたこ焼き。
酒豪の彼女なので、呑み場所をリサーチしていた私ですが彼女は薬の事があるので、呑めないと。
なので、私だけ呑みましたよ。酒豪班の彼女なのに・・・。

私が退職した後、彼女は上司から「美月さんが辞めて、喋れる相手が居なくなって大丈夫?」と聞かれたらしいです。
私の中では、そこまで彼女と近しい訳が無かったのですが。
私は向上心も無くて、今が精一杯で周囲に良い気持ちなんて与えてなかったと思います。

あの時は周囲に、そんな風に人は思っていたのですね。





今の職場。
入って、やはりと思いましたが採用するには高い基準があり、その基準を満たさない子が居た時は誰も採用しないです。

けっして人員が減っても、その分を雇用しません。
でもヘルプデスク未経験でも、雇用します。
さすがに私みたいな40代で未経験はNGですが、20代だと性格が良かったら採用しちゃいます。

それだけ高い採用基準を満たして入ってきた子たちも1年も満たないうちに退職しちゃいます。
心の病で。

この職場に行けるだけで既に優秀。
なので自分を殺して働いて居るみたいです。

そんな私。
この職場に受かっただけで、自分を誉めてあげたいと思いました。
更に就業日が決まらないので客先さんから「美月さんを、こんなに待たして、美月さんから仕事を断っていませんか?」と
派遣の営業さんは言われたらしいです。
それなら、とっっと○か×か言えよ~と私。
実際に派遣の営業に、いっそう落ちた子の方が次を向けるので幸せで無いですか?と言いました。

派遣の営業さんに「美月さんみたいな方だと、ひきてあまたです。」って言われたけど。
そんな訳ないやんと思う私。
あんなに職歴が多い私。
客先が、すぐに辞めるって思うのでない?と思いましたよ。
派遣の営業さんに転勤族の奥さんは言わないで・・と言われたけど、あの職歴の多さって怪しいですよ。

実際に私と、若くて可愛い子が時間差で派遣先の職場見学をして、私だけが雇用されて。。
私って全然、お仕事なんて出来ないし、泣き虫だし。
それなのにスーパー派遣が来たとか、今の職場の一番上を目指してくださいって言われて、そんなの無理って鬱的になっていました。

でも、やっと浮上。
私を必要として下さった職場の方のために、少しでも長く働けるようにと思っています。

そして・・・・この会社に受かるスキルをつけて下さった人に感謝です。
四日市時代の事、夫君と離れて暮らして表向きは淋しいを前面に出しつつ、スキルアップできた事。
関西に来て、辛かったけどスキルをつめられた、仕事。
あの時に働いた業界は外資との違いが、ありますが同じ製薬業界。
更に、今まさにパソコンヘルプデスク職で望まれるiPadの知識を積ませて頂いた事。

そして今年3月までの期間限定で働いた職場。
今の職場と同じ某大手のグループ会社です。

私は周囲の人に生かされている事に気づかされています。
GW明け、もう少しお仕事を頑張ってみます。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/18666244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2013-04-29 22:52 | 日常生活 | Trackback