日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

GWの後半は堺でブラブラ

GWの後半、夫君が行きたがっていた堺の街をぶらぶらなんですが、私はお互いの実家に帰った疲れでグッタリ008.gif
少し朝寝をして復活したので、ちょっと遠いけど11時過ぎから頑張って夫君と、自転車でお出かけ。

先ずは堺市役所に。
d0030994_20131642.jpg

12時ちょうどだったので、可愛いからくり時計に迎えます。
ちょっと得をした気がします053.gif

堺市役所21階展望ロビーからは地上80mから360度の展望が楽しめる回廊式ロビー。
有名な仁徳天皇陵古墳が眼下に広がり、遠く六甲山、関西国際空港、生駒・金剛山、大阪城が見渡せる人気スポットらしいです。
我が家が行った時は、ちょっと霞んでいたので関空や大阪城は見えなかったのですが景色を堪能しました060.gif
d0030994_2017675.jpg

遥か北に、あべのハルカスが見えますね。
ここからは天王寺は意外に近いんだなと。
d0030994_20183421.jpg

我が家の社宅が見える方向、社宅は高層階なので見えました016.gif
感激です。

残念だったのは仁徳天皇陵は歴史の教科書みたいな感じで見えなくて、ただの森だった事。
悲しい002.gif

出かけたのが遅くてお腹が空いたので、有名なつけ麺のお店に。
d0030994_20223615.jpg

麺座ぎん。味付けが修業先の埼玉県・新越谷にある『麺座 でん』と同じらしいですよ。

予想通り行列でした。
私たちの前に居たのは大学生らしい男性の集団5人組。
めちゃくちゃテンションが高くて煩い・・・033.gif

そうしたら他の強面のお客様に注意をされていて、それでも黙らなかったら更に注意。
やっと、大人しくなってくれました・・お客様グッジョブです001.gif
d0030994_20323535.jpg

つけ麺。私は半分で夫君は1人前で。
味は以前、食べた東京のつけ麺に私は軍配を上げますが、これはこれで美味しかったです。
夫君は、麺を食べ終えた後にスープ割りをしました、私も味見をしましたが、美味しかったです。

また食べに行きたいな053.gif
この後は、また自転車を走らせてパワースポットに向かいます。

やっと、明日で週末ですね。
今日は少し残業でした。先週はGWですべてがリセットしちゃった私なので、先週は寝込んじゃいましたが。
今週は少し大丈夫な気が・・・。
週末が待ち遠しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/18783568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2013-05-16 20:57 | 日常生活 | Trackback