日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

初鳴きしました!!

4月10日から2011年12月以来のパソコンヘルプデスク職に就いています。
長い研修期間と言う名の自習を経て今日、やっと初鳴き、ヘルプデスクデビューをしました001.gif
本当は明日だったのですが・・「今日は取りあえず最後の研修後に1本だけ、電話を取ってみましょう」と言われた私。

でも運良く、急に休んだ人も居て、研修が中々進まず。
これは今日は電話を取らなくて良いわ~と安心したのも束の間、「もう研修は最後まで行かないので、取りあえず電話を取りましょう」っていきなり、17時過ぎになった私005.gif

で・・・・・・・今後、新人さんが入った時に、「前に、こんな人が居ました」的な見本になるような失敗をした私008.gif
伝説を起こしましたよね、私028.gif

はぁ、今日は終わりだと思ったら教育係の方が「じゃあ次の電話を取りましょう」
私:「え・・・・・・・・・・・・・・・・・」

で、基本は単純に話を聞くだけと思ったらリモートで対応する羽目に。
最も殆ど教育係りの方が、マウスを動かして頂きましたが、私の手、震えていました042.gif
本来なら、教育係の方しか私の電話を聞かないのに、この4月から社員の方もヘルプデスクの仕事を手伝うとなっているため、社員2名の外野も。

もう、電話を切った後は、グッタリでした008.gif
皆にお疲れ様でした・・と言われましたが・・・・・・・・・。

でも、これで終わりで無かった・・自分が受け付けた内容を記録するところに残さないといけませんでした。
これもまだ研修が進んだ後の事と思っていたので、グッタリした私です。

取り敢えず電話対応からですが、これから色々と先があります・・・・・。
少しだけ私に、お疲れ様って言ってあげたいです。
d0030994_20481635.jpg

急遽、残業になった私で、今日は色々とバタバタしていて火曜日に夫君が引き受けてくれる買い物メモもメールできず。

今夜の夕食。
私は甘いモノが欲しくて冷蔵庫にあったツマガリのケーキ(また、このケーキネタはupします)で、白ワインで乾杯。
d0030994_20493174.jpg

急いで作った夫君夕食。
トマトスープと煮物は日曜日に作り置きしておきました。
アジを焼く間に、サラダとサヤインゲンのお浸し、厚揚げを焼きました。
平日はお皿の組み合わせも考えず、バタバタです。



どうでも良いですが、同じ並びの去年の今日は北海道で初仕事。
初講座でした。

そして・・・・・・・飛行機遅延のため、名古屋に向かう飛行機が遅れまくり、ホテルに到着したのが0時半でしたね。
1年前のあの日と同じ曜日にお仕事デビューした私。
嬉しい事件でした。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/18819215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2013-05-21 20:51 | お仕事 | Trackback