人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

Access講座覚書

12時間講座。
この講座にしては珍しく1ヶ月前からの講師依頼。

テキストはFOMのAccess基礎。
このテキストはサブで1度だけ使った事があります。
バージョン問わずセミナーテキストの方が、メイン経験が多い私。

-+---+---+---+++---+---+-
クエリでのマウスでのフィールド移動時、マウスの動きが変なパソコンが1台。
OS=ME、Office=2002のパソコンで動きが変と思うのが多いので、
再起動して貰っちゃいました。

もしかして??と自宅で確認。
どうも・・・・F8キーを押しすぎちゃって拡張機能でマウスの動きが変でした。
ステータスバーには「EXT」と表示、Wordみたいに「拡張」と日本語なら
分かりやすいのに(汗)。
ESCキーで解除OK。

「拡張」=キーボードのF8キーを押すとなる現象。
      F8キーを続けて押すと、カーソルのある語、フィールド、レコード、
      全レコードの順に選択範囲が拡大していきます。



テーブルでは以前あった現象だったのですがクエリでは考えてませんでした。
翌日、フォローさせて頂きました
by miduki0902 | 2005-09-25 23:48 | お仕事