人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

週末の美月家の食卓、鯵の香草焼き

コメントのお返事は週末にさせて下さいね。
凄く励みになっています、ありがとうございます。

平日に更新って久々001.gif
土曜日の夕食。金曜日は有給だった夫君。
近くのデパートには毎週金曜日は鳥取の境港の魚が入るので買いに行ってくれていました。

鯵は先日、煮たし焼くのもなぁって事で。
週末の美月家の食卓、鯵の香草焼き_d0030994_20272138.jpg

鯵の香草焼き。
私実家から、たくさん貰ったパセリがあったので。
パン粉よりパセリの方が多かった016.gif
香草パン粉を作りすぎたので、冷蔵庫にあった鳥胸肉にも、のっけてオーブンで焼いてみました。

凄く美味しい…初めて作りましたがまた作りたいな。
この他は頂きものの上品な大根キムチにニンジンサラダ、野菜サラダ。
ここ最近、全く野菜を摂取していなかった私。
凄く野菜が食べたかったのです。

先週は途中から全く食べられなくなって居ましたが週末になって一気に回復。
減った体重2キロ弱は一気にリバウンドです005.gif
きちんと少しずつ体重は減らないとダメですね。

今日は久々に早く帰られたって18時半で、とっくに夫君は帰っていましたが帰宅後に、お味噌汁を作り、野菜サラダも作りました。
厚揚げも焼いて、日曜からの作り置きもあって、プチ豪華な食卓でした。

今週くらい食材を作り置きすれば良いのですが、夫君とも中々準備が大変だねと。
どうしても甘辛の組み合わせが多くなりますし。
今週も夫君がお皿洗いに、洗濯にと平日も私に替わって家事をしてくれています。
本当に申し訳ないです。
by miduki0902 | 2013-06-12 20:33 |