日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ガスコンロの耐用年数は?

数日前、我が家のガスコンロの五徳を掃除していたら折れてしまいました005.gif
大バーナーの方だったので、耐用年数が来たみたいです。

2006年4月から使い始めて7年ちょっと。
以前、大阪に住んだ時に働くことを前提に安全なガスコンロをと選んだのです。

なので私みたいな、そそっかしい人が鍋に火をつけたまま外出をしても大丈夫、
何と油をつけっぱなしでも大丈夫だった事も数回って事も028.gif

新しいのを買い替えかなと思ったところ、夫君がリンナイのページを調べてくれたらパーツが売っていました。
今更ながら五徳は左右同じ大きさだったことに気づく私。
送料の関係で他のも買い替えをしました。
魚焼きグリルの網とか、汁受けもかなり火でやられていたので買い替え。
d0030994_18101695.jpg

夫君に、何だか見た目は新品ぽいと。
気になるガスコンロの耐用年数は7、8年らしいです・・妥当な所だったのね我が家。

もう少し使いますが我が家にはプロパンのガスコンロもありましたが処分。
今は夫君が単身時代に使っていた後輩に貰った都市ガスのガスコンロが家にあります。
転勤族って、不便ですよね。
更に我が家にはガス給湯器って言う今更使うの?ってモノまで042.gif
そろそろ処分かな?

今日はお仕事を休みました・・039.gif。体力低下です。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/18996682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2013-06-17 18:13 | 日常生活 | Trackback