日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

無職になって、その後の就活

d0030994_23403612.jpg

今日は仕事帰りにスポーツクラブに寄るため帰宅が21時半過ぎだった夫君の夕食。
一昨日はなぜか夕方、寝ちゃって目が覚めたら22時で夫君は独りご飯、
前日は、私が少し出かけていて、夕食はゴーヤチャンプルと簡単料理だったので、
今日は夫君用に頑張って作りました。

・ズッキーニを焼いて、野菜サラダ
・牛シャブと赤玉ねぎ
・枝豆
・茹でキャベツの胡麻和え
・モッツアレラチーズとハム
d0030994_23442996.jpg

私は夕食を18時過ぎに食べていたので、アルコールだけ付き合いました。
ジョシ日が遅れまくり予定日より2週間以上たって、来たので私もアルコール解禁でした068.gif

8月から無職になりました007.gif
体調不良で7月は自宅待機をしていたのですが、この間に次の職場は決まるかなって思っていたのですが未だに、無職の私002.gif

これが例えば派遣のエントリーとかで落とされるのなら、まだ私的に分かるのですが・・・実はある派遣サイトで掲載されている案件、私がその派遣会社で選考されて次に行ったのが今でも掲載されて居ます。
って・・現在、客先との顔合わせも、あるのが決定しているのに未だに某サイトでは人の募集で掲載されています。
今日、ダメって分かったのと・・(でも、この案件は私が最終で残ったので、この会社の案件を応募したらNGです)、来週、再来週に私が会社訪問する案件が掲載されていますね。人が決まって職場見学の日も確定しているのに掲載して募集するって・・分かりません。

それなのに決まらない今・・・・・・もちろん私から断った事もあります。
当然、相手から断られたのもあります・・・007.gif
私が断った件は夫君に、「自分で選ぶ余裕があるの?」とさすがに嫌味を言われましたが044.gif

ここからは愚痴のオンパレードなんですが・・・・ここでは、あまり愚痴を書かないようにとは思っていて、敢えて書いて居ませんでしたが。

で、今日・・・今月中の就業は無くなりました。
理由は二重派遣、これは確かに違法なんですけど・・・いつ就業ってなっていた中でまさかの事で派遣会社の営業さんも唖然って感じでしたけど私は一応、交通費も使って暑い中、出向き、しかも面倒な自己アピールとかも営業さんと散々、打ち合わせた上でしたので正直に凹みました。





何だか、はぁぁって感じです。
後は9月開始のお仕事で社内選考に残った2つの派遣顔合わせが残っています。
派遣サイトに掲載されていると応募する人も多い中、選考に、この年で残れるのは凄いのでは?と思う気持ちもあります。
今、紹介を受けている1つの案件は2社から紹介を受け、私は時給が低いけど稼働歴がある会社で受けたので、案件的に私がドストライクだと思います。

結局、派遣会社で選ばれても最終的に決まらないのは、私に問題があります。
夫君に愚痴ると春に色々と考えて就活をして、それが結局ダメで退職したのがあるんだろうなと。
それは大きいと思います、私もあの時、夫君にここまで頑張ってダメだったらと言い、就業が決まり嬉しかったのに、結局は謂れも無い苛めに社内と、社内で無いトイレとかで嫌がらせを受けて辛い日々を送りました。
ここまで苛めるの?と思うくらい、言われ反論って出来ない私なので辛い日々を送っていました。

罵声も受けたり、言いがかりも受けたり、後・・・私の派遣会社のスタッフが最近増えているのよね・・なんて言われたり。
もう二度と会いたくないくらい辛い思いをしました。
あんなに自分でも行きたいと思って、入った所なのに。。。

そして今、夫君に愚痴りましたが、夏の就活で私は全く面接で緊張しないのです。
いつも緊張をしているフリをしているだけです・・・涙。
緊張しない時の方がダメな私なので、今の状態ってダメなんだろうなと思います。

私と同じ職場で、同じ派遣会社から来ていて満了前に退職した男性スタッフの方は、「ネットで派遣応募をしても全然相手にして貰えないから、自分から電話を掛けているよ」らしい。

そう思うと、まだネット応募をしてダメだったのが1件の私は、まだ経歴的に受け入れて貰って居るのかなと思ったり。
って、こんな所で比べている低次元な私です、結局は最終的に働けないと同じなんですよね。

派遣の顔合わせの後でダメだろうと、ネットとかで応募をしてダメだろうと、結果はダメって事で同じです。
むしろ今の私みたいな中途半端な状態でダメな状態って交通費も時間も無駄ばかりしていると思います。

来月はアラフィフになるので、最後の就活の月です。
自分が何をしたいのか分からなくなっています。
もういい加減、就活が嫌になって来ました。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/19398088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2013-08-03 00:26 | お仕事 | Trackback