人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ダメ嫁ぶり発動中

今日は疲れていて20時過ぎに寝ちゃったら、こんな時間になって目が覚めてしまいました008.gif
お友達に思い切り、突っ込まれそう、心配してくれているのに・・ごめんなさい。
ずっとダメ嫁ぶり発動中の私。

世間では、お盆。正式に無職になって2週間、プチ状態からは早1ヶ月半。
プチ状態の時は、とにかく寝込んでいたけど最近は怠けモノになっただけです。
何せ無職になって3.5キロ増・・・007.gif002.gif、夫にも「最近、太った?」と言われて居ます。
いえ昨年よりかは4.5キロ減なんですけど・・と言い訳。

このダメ嫁の私に対して、以前あったホタルノヒカリの部長並みにキッチリとした夫君。
・朝は私より早く、決まった時間に起床・・・その後はベランダ菜園にタップリの水やり
・次に朝のシャワーをすませて、お茶を飲みつつネット
・夕方、19時までに帰宅すると、ベランダ菜園にタップリの水やり

休日になると、中々起きない私を横目で見つつ、ベランダの水やりから朝シャワーを済ませ、
水出しドリンクを作り、土曜日は家じゅうの掃除機かけを実施、洗濯があれば洗濯と
A型人間らしい几帳面さです。

当然、平日でも我が家の麦茶4リットルを作るのは夫君の仕事です。

無職になった私が唯一続けているのは、出勤する夫君にスタバタンブラーとハレクラニボトルのお茶を作るくらい。
そして無職になってから私が単発バイトに行った1日以外は、夫君を地下鉄の駅までの送迎だけはしています。

で・・・・・・・・土日の私を見て夫君も察しがついていると思いますが、朝寝とか昼寝は必須の私。
出かける日だけは頑張るのだけど、次の日に余力が残っていません、すみません。

そんな私、以前働いて居た時は日曜に最低2時間は掃除をしていたのですが今や、いつでも出来ると言う安心感で、掃除もおサボり気味。

夫君に家が汚いって言われていたのですが・・・。
夫君:「洗面所が綺麗になっているけど、ツメが甘いよな」とブツブツ。
ごめんなさい夫君、実は掃除が面倒なので洗面所の排水溝にカビキラーを吹っかけただけです・・・。
夫君にトイレが汚くなっていると言われて、使ったのが↓。
ダメ嫁ぶり発動中_d0030994_121493.jpg

昨年11月に買ってた、トイレのお掃除洗剤。
これって抜群に綺麗になります。我が家は数か月に1度、使っています。
まぁぁ一応、最悪でも2週間に1度はトイレ掃除をしているので、さすがにトイレに黒ズミって無いですが見えない部分の奥まで洗浄をしてくれている感があります。

今すぐやめて!夫をどんどんダメにしちゃう妻のNG行動5つ
私の場合、そもそも尽くしていないツマなので、前提からいくと規格外みたいです。
夫君、良かったね・・・朝、夫を駅まで送ってあげるが無くて。
いっつも夫君に社宅の他の旦那様は暑い中、駅までの結構遠い道のりを歩いて駅まで行っているのに私は毎日、車で送ってあげているのだから、少しは感謝して欲しいかも。

で・・・主婦必見!ママ友から羨ましがられるダンナさんの職業5つ
そもそも公務員が全員土日休みって、違うよなぁと思う私。
関空近くに住んでいるので、余計にそう思うのかもしれませんが。

夫君、当然ながらお盆など休めず・・・中間管理職って微妙だよね(笑、ずっとお仕事です。
by miduki0902 | 2013-08-14 01:34 | 相方ネタ