日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

電車男さん、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

定時前に問い合わせ、回答は本日中希望のために珍しく少し残業してから退社。
駅に着いて、ちょうど電車が入ってきて、私が乗る方面行きでした。
いつもだと、もう少し前の車両に乗るのですが今日は、そのまま電車に乗ります。

いつもだと、席が空いて居るのだけど空いて無くて立っていました。
3駅ほど過ぎて前の席が空いたので座った私。
座って、iPadを見ていた私。
そして何駅か過ぎた所、ある男性が私に向かって来ました。
どうも、どうも知的障害者みたい009.gif
でもムシをして居た所、話しかけて来ますが私はムシ。

彼は私の前で座り込み、訳の分からない事を言っています。
そして次の駅で隣の席が空き、私は立ちそびれた所、彼は私の隣に座ります。
って私は凍っていたのですが・・・026.gif

そして彼はまた何か言い出し、私の肩をつかみました。
私の前に立っていた男性が「席を替わりましょうか?」と声を掛けて下さり、私は少し離れた所に立ちました。

次の駅に着き、私に、その方が「席をもっと離れた方が良いよ」と言って下さり私は、離れた場所に。
彼に見られないように、ちょうど空いた席に座ります。

しかし・・・・・また彼は私を見つけて、移動して来ました。
そして・・また私の目の前に座りました002.gif
また何か言っています・・・・・・先ほど助けて下さった方が、私に声を掛けます。
でも彼が居ます、私がその場所を逃れようとすると彼に私のパンツが見えちゃいます008.gif

でも彼から逃れるのは、声を掛けて下さった方か、反対しか無いけど他の乗客の方は知らない顔。
勇気を出して、その方の方へ移動する私、でも彼がまた私の隣に来ようとします。
その時に、その方が「この子に何の用事だ?!警察を呼ぶぞ」と大きな声をあげました。
続けて「次の駅で降りろ・・・これ以上、電車に乗っていたら・・」でやっと男が私の傍から、離れました。

その方は私が降りる駅の1つ前で降りましたが、その前から彼が居ないか確認し、電車を降りた後にもホームで彼がまだ居ないか電車が出るまで確認をして下さっていました。

本当に最後まで、ありがとうございます。
ちなみに夫君、最初の時に私が夫君にメールをした所、たまたまメールを見てくれて返信。
夫君も残業で私の1本前の電車に乗っていました。
夫は酔っ払いと思ったようですが・・・知的って私が言うと苦笑。

夫弁、妻は知的の人からは妙に好かれるだろうなと・・002.gif
この場所に来て、もうすぐ2年弱・・何度も知的の人とは電車の中で会いましたが、付きまとうって言うのは初めてです。

これからは女性専用車両で私なりに防御します・・・・・・って、もうアラフィフなんですけど私008.gif008.gif
そして、あの車内で無視している人が多い中、声を掛けて下さった男性に本当に感謝しています。
名刺を頂かなくて、残念です。
d0030994_2021847.jpg

今週の作り置き。
・肉団子・・・2週間ぶり・・実は、これは亡き夫君母の美味しいと夫君が言う肉団子の味に近づけたくて私なりに毎週試行錯誤。毎週、色々と反省して作っています。今週のは夫君曰く、美味しいらしい。
・揚げびたし・・上は茄子ばかりですが下にカボチャ、ニンジン、ピーマン、キュウリ。夫君が美味しいと言いますが毎週、適当に味付けをしています。
・大根菜のキンピラ・・冬の定番料理なんですけど、これを食べると冬が来たなと思います。この時期の大根菜は柔らかいので、茹でる時間も短めです。
・煮卵・・ネットで検索をしたサイトの煮卵が美味しくてリピ。

この他にカボチャスープ。
今週も頑張って行きましょう!!
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/19743443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2013-09-30 20:10 | 日常生活 | Trackback