日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

PCインストラクターやヘルプデスクの皆様。。

ご自身のPCのバージョンアップは、されていますか?

って言うのは今の職場で働いて驚いたのは、個人PCは古いままでバージョンアップをされていないとの事。
前任者の方の発言に私は、「では、どうやって勉強をされたのですか?」とお尋ねをすると、
勉強は会社と後はパソコン雑誌を読んだら大事なことが分かるから十分とか005.gif

確かにこのお仕事は勘が全て・・・で、現実の私は勘が無くて苦戦しちゃっています007.gif
我が家は夫君が私の仕事に理解があり、底の無いOfficeやOSの購入を許してくれています。

思えばWin95でPCインストラクターになった時も周りのインストラクターさんはパソコンなんて家に無いよ~って方ばかりでしたが私は貯金をはたいて買っていました。
少しずつ勉強をしてきた日々。私は要領が悪いので勉強しないとダメなんですよね008.gif

ヘルプデスク職として働くのは4社目。
春から少しずつ苦手な勉強をしてきてますが、本格的に勉強を復帰しています009.gif
お仕事と勉強の両立って難しいけど参考書に予定の日付を入れて、ちょこちょこと頑張っています。
d0030994_2232955.jpg

画像は香港での1枚。
我が家が大好きな香港のデパート、レーンクロフォードのベアちゃん。
我が家にも1体いますよ・・053.gif
癒されます・・・。夜に勉強すると眠れません・・とほほ。
[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/19788055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2013-10-08 22:31 | お仕事 | Trackback