人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今週の作り置きご飯

今週の作り置きご飯_d0030994_22454943.jpg

・レンコンと竹輪の炒り煮
・大根菜のキンピラ
・肉団子
・鶏手羽元のさっぱり煮
・おから

おからとレンコンは連休最後の日から食べています。
おからは今年の秋初。

おから・・・22センチのルク鍋でいっぱいだったのに2人とも、おからLoveで食べ過ぎて翌日には、ほんの少ししか残っていない有り様045.gif
明らかに食べすぎです。

この月曜日、夫君と野菜の産直に初めて行って来ました。
多分、ちゃんと行けば車で20分くらいの距離だと思うのですが・・・色々とあり凄く時間が掛かりました。
ついでに産直の前は、新鮮な野菜を求めて車の大渋滞!!005.gif

我が家もこれからは定期的に行きたいなと思っています。
そこで、おからを50円で購入。
ここのおからは本当に美味しいし、揚げも美味しかったです。
次は豆腐も買おうと思っています。

肉類の作り置きって、醤油の甘辛の傾向が強い我が家。
肉団子など2週間に1度作っているし、鶏肉の照り焼きも作り置きでかなりの頻度で作っています。
他に何か作り置きできるメニューを考え中です。

こんなに作っておきながら連休明けの夕食はブリの塩焼きだし、今日は水炊き。
まぁ食材を作っておくって結果が平日の夕食作りで、ゆとりがあるのだなと思っています。

今週は昨日、小松菜の煮びたしも作っておいたので、ここからは週末までお料理はサボる予定です028.gif
by miduki0902 | 2013-10-16 22:54 |