人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

整理をすると、へそくり発見

11月になってから土日はマッタリの我が家なんですがなぜか毎週予定が入っています。
明日はお出かけ予定のため、平日の時から意識をして行動をしていた私たち。

昨日は社宅の事で夫君が休んでくれて掃除。
その前にガスコンロまわりは大掃除したし、業者さんが換気扇を掃除をして下さったので我が家のキッチンは少し早い年末を迎えています001.gif
整理をすると、へそくり発見_d0030994_10502712.jpg

昨日、夫君がお休みだったので朝、昼用にとヒジキご飯を作っていた残り1杯を無理やり2人で分けて、1玉だけ残っていたうどんと、これまた1枚だけ残っていた鯵の干物で簡単な朝食。
相変わらず拙い盛り付け・・お味は凄く美味しいヒジキご飯でしたよ026.gif
整理をすると、へそくり発見_d0030994_10512249.jpg

普通のお洗濯、ドライのお洗濯をし。
朝のお茶タイム。緑の缶はペニンシュラのブレックファースト。
昨年の香港で買って来たお茶は、もうこの缶だけ005.gif
平日はカフェインをとらないようにしている私ですが、美味しい紅茶って本当に美味しいです016.gif
整理をすると、へそくり発見_d0030994_10542849.jpg

平日は使わないボダムのポット。
マグとコースターは香港で買ったの。
遠くに見えていますがダイニングテーブルの上もすっかりクリスマス仕様です。

今日は晴れていて、日差しがたくさん入り込んで暑いので私は半袖。
夏に枯れかけたクリスマスローズちゃんは新芽が出て、カランコエちゃんは蕾が出来て、マーガレットも新芽がたくさん伸びていました。

家計簿をつけて、我が家の紙物を整理。
私、引き出しの中から1万円札発見005.gif
夫君は引出から1万円の商品券を発見005.gif005.gif
整理って、してみるものですよね。
我が家は片づけをすると良い気がくるみたいで特に就活中の私は、片付けるとお仕事紹介がありました。
不思議ですよね。
お昼まで時間があるので1時間ほど今から勉強をします047.gif
by miduki0902 | 2013-11-16 11:01 | 日常生活