日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日ランチ 明太子スパ

年賀状100枚は印刷を終えました・・今年からレーダープリンターになったので印刷がめちゃくちゃ楽です。
週末は、年賀状準備やら、久々に色々とお料理をしたりやら、旅行の片付けやら、年末の準備やらとバタバタしていました。
d0030994_20463707.jpg
今日のお昼。
☆明太子スパ
☆映画「Sex and the city」で出てくるベーカリーとして有名になったニューヨークの
「ザ シティ ベーカリー(THE CITY BAKERY)」のパン。
☆アイスプラントとサラダ大豆とトマトのサラダ
☆パイン、キウイ、りんご
☆アイスティ

パンはまた記事にします。

昨日、お友達や今年お世話になった方に香港のお土産などを発送、今年は早い・出来るやん私037.gif
d0030994_20492616.jpg
今年の香港で初めて香港オリエンタルホテルに行って来ました。
クラシカルなホテル、ペニンシュラが改装をして何だかなぁと思うので、こんなホテルは気になります。
d0030994_20495627.jpg
お友達に。
マンダリンオリエンタルホテルの薔薇(ローズ)ジャム。
ホテルのアフタヌーンティで出されるローズペタルジャムは通称「ばらジャム」として香港マダムの間でも有名らしいです。
パンやスコーンにつけるのはもちろん、このジャムにお湯をそそいでお茶としていただくのも格別とか。

我が家は私一人で、これを食べきれないので断念してチョコ菓子を購入。
今日、荷物は無事に届いたみたいで良かった053.gif、後気になるのは、お味。
どうかな??

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/20106624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2013-12-15 20:55 | 麺類 | Trackback