人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美味しい焼酎と、しめ鯖

クリスマスにお友達から頂いた焼酎。
美味しい焼酎と、しめ鯖_d0030994_00084723.jpg
以前も焼酎を頂いた事があったけど勿体なくて呑めなかったけど。
しめ鯖を作ったので、合いそうかなと頂きました。
下のブログで呑んでいたのも、この焼酎です053.gif053.gif

しめ鯖。
23日に、関空近くの漁港で買って来たのです。
500円で内臓を出して貰って、家から持ってきた塩で直ぐに、しめておきました。
夫君曰く、塩を持ってきたと私が言ったらお店の人は、驚いて居たとか005.gif
いやぁ酢でしめると言っても、内臓を出したら直ぐに塩は大事と思っています。

家に帰って3枚卸しにして少し塩を足して、酢に漬け込みました。
最初は、もう少し酸っぱい方がと言って居たけど次の日に食べた時に、「やっぱり美味しい」と言って居たので
多分、今回も上手くできたと思います012.gif

ちょっと内臓を出した後に塩を入れた所と3枚卸しにしてから塩を入れ込んだところで
塩分のばらつきが、あるかな?と思ったけど私が食べても美味しいと思いました。

今日は1日、掃除を頑張りました066.gif、夕方にお茶をしたせいか眠いのに寝れない私です。
ちょっとヤバい・・・。

by miduki0902 | 2013-12-31 00:15 | その他飲み物