日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お金が貯まる人の冷蔵庫

電車に乗っている時間が長いので、Yahooなどからリンクで読める記事を読んで居ます。
夫君に言わすと、これくらいの通勤らしいですが私は本当に電車通勤が苦手です007.gif
東京の方では1時間も電車に乗って通勤の方も多いと思いますが、主婦業もして偉いなと
日々感心します。

夫君より始業時間が30分遅い私は夫君より30分後に家を出ます。
夫君は部署で出勤が早い人、私は通勤が夫君より長いのとパソコンヘルプデスクだと始業と同時に問い合わせを
受けるとなっているので少し早い目に出勤をしています。

面白いと思った記事、お金が貯まる人の冷蔵庫の使い方。

□冷蔵庫にはいつも食材がたくさん入っていないと不安になる

□賞味期限切れの調味料、ドレッシング、ビン詰めなどが3つ以上ある

□冷蔵室の上段や奥の方には何が入っているのか不明

□入れておいた保存容器を開けたら、カビが生えていたことがある

□晩ご飯のおかずの残りを入れるスペースがなくて、いつも困る

□ドアポケットにビールを入れている

□チルド室に何を入れていいのかよくわからない

□野菜室でシナシナのキュウリを発見したことがある

□野菜室で溶けかかったもやしを発見したことがある

□冷凍室に冷凍化石化した肉がある

このチェックリストで3つ以上、チェックがあると冷蔵庫はお金の貯まらない使い方をしているらしいです。
ちなみに我が家・・・0個でした・・でもお金が貯まるって事は無いですが。
驚いたのは、モヤシって溶けるのですか???005.gif
d0030994_22333530.jpg
恥ずかしいけど我が家の冷蔵庫の一番上です。
モエエは年末年始に飲もうと買ったので飲んでいないだけです・・008.gif
高いのは勿体ないってと、なって意外に冷蔵庫に残る我が家です。
ペニンシュラのワインなど冷蔵庫で備蓄する事、1年・・・さすがにと12月に頂きました。

良く見ると瓶ビールとワインが無造作に入れています037.gif
私はつま先立ちをしないと、見えない所なので、実は押し込んでいます。
とにかく、飲み物類を上段と次の段に入れています。

お味噌は取り出しやすいように、実は3段目にも他のお味噌はありますが私の趣味で右側に置いて居ます。
一番右は私実家母の手作り、隣はこの時期は種類が多い白みそを買い込んでおきました。
ヌタとか、白和えとか白みそが美味しいと思います。

で・・私は一番、入れやすい場所だけを常に開けておくようにしています。
そうすると、そこに朝ごはんの残りとか賞味期限が近いモノとか、作り置き食材とか入れるのですが・・。
先ほど冷蔵庫を開けると、この一番便利な場所に夫君がお茶やビールを冷やしていました。
いつも、いつも私が場所を開けておくと夫君が直ぐに、その場所にお茶などを置き、私がイラッとしながら
上段に入れかえます(笑。

冷蔵庫で一番置きやすい場所をも撮影しようと思ったのですが、見切り品のちりめんじゃこに小芋の煮物だけでなくて
鍋の汁の残り・・・私が明日の朝、うどんを入れて食べるために小さい鍋に移したのを、そのまま
冷蔵庫に入れていて、恥ずかしすぎたので画像は割愛しました028.gif

ちなみに冷凍庫の食材は1ヶ月サイクルでリセットするようにしています。
ペニンシュラで買って来たマフィンは違いますが・・・魚とか肉とか茹でた野菜とか・・。
で、1ヶ月半冷凍をした豚肉を鍋とかで食べるのが嫌で本日、カレーにしちゃいました。
明日の夫君朝食は朝カレーです。
私は鍋の残りに、うどんを入れる予定ですがカレーも食べたい、悩みます044.gif

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/20203104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-01-07 22:53 | 日常生活 | Trackback