日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

エレベーターに乗る時の場所

下の記事は少しダークなので↓に下げてと013.gif
寝る前にお友達にまたまた、書いちゃったよ・・・・・って言ってしまいそう。

台湾の車は右側通行。
我が家が愛する香港って、車は左側通行なんですよね。
なので香港に居ると日本と変わりない気がします。
台湾は違和感ありました。

ところで台湾のエレベーターで立つ位置。
驚いた事に右側でした。
d0030994_22380793.jpg
私のブログ、専属モデル夫君登場です006.gif
これ、関西と同じって言うか…京都だと逆。

大阪なんです。

私は朝は会社の始業時間に余裕なんで、エスカレーターで立っていますが帰りは・・
夫君と同じ終業時間で私の方が遥か遠いので、当然ながら会社から電車に乗るまでは
走っています。

エスカレーターで左側が走るって私的に違和感が無くて、嬉しかったです。
2年前、全国をまわるインストラクターをしていた時、エスカレーターで立つ位置が各地で違うんだなと
実感しました。

今でも愛する倉敷や四日市時代を思うと戻りたいですが、やっぱり関西も好き053.gif053.gif

画像の夫君、スパハレクラニの長袖Tシャツにユニクロパンツにtumiバッグでした。
ムジのパンツの方が良いよ~と台湾の時、私は言って居ました。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/20207185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-01-08 22:48 | 日常生活 | Trackback