人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日の食卓 小エビの唐揚げ

1月になってから土日とも何だかダメダメな日続きの私です。
でも昨年は喪中ハガキを頂いた方への年賀状のハガキは3月まで書けませんでしたが今年は頑張って作成。
今日のお昼前に郵便局へ。
この郵便局は本局で何度か夫君に連れて来て貰ったのですが、1人で行くのは初めて。

その後、少しスーパーに寄ってから帰宅。
お昼を食べた後、グッタリして昼寝をした私026.gif
お昼寝のため家事の段取りが狂い、夕食は19時半になってしまいました007.gif
美月家の休日の食卓 小エビの唐揚げ_d0030994_22143094.jpg
地味な食卓です。
青菜の炒め物はターサイとイカの刺身で使わなかった部位と。
ターサイは産直の野菜で売っていて、18時過ぎに昨日はスーパーに行ったので半額の100円に。
すっごい量で葉っぱを洗うのも一苦労、我が家の使っていない鍋まで動員して洗いました。
美月家の休日の食卓 小エビの唐揚げ_d0030994_22143076.jpg
メインはイカの刺身。
長崎産だけど、刺身や塩辛に出来ますのポップに惹かれて198円のイカを購入。
刺身にしてみました。ここ最近、イカって食べて無かったよね?と堪能しました016.gif
美月家の休日の食卓 小エビの唐揚げ_d0030994_22143037.jpg
昨日、大阪の南で捕れた小エビ。150円043.gif
昨日はエビがまだ動いていて罪悪感があったので今日になって料理を。
お店の方は炊いたらと言われたけど、夫君のイメージが唐揚げだったので。
これ、初めて頂いたのですけど、美味しかったです。
リピ確定です053.gif
美月家の休日の食卓 小エビの唐揚げ_d0030994_22143049.jpg
今週の作り置き、炒り豆腐。
我が家の定番料理です・・・今日のお昼に少し食べた筑前煮も今週の作り置きです。

今週はイオンの火曜市に行かず少し不買運動を実施し、冷蔵庫の整理をします。
年末に実家から貰った白菜と大根も今週で終わりかな?
30日のイオンの5%オフでは日持ちするウインナーやハムなどは購入予定なんですが生鮮物は一気に消費します047.gif066.gif

by miduki0902 | 2014-01-26 22:30 |