人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

食事の量が少ない

食事の量が少ない_d0030994_21252936.jpg
日曜日の朝ごはん003.gif
夫君に、量が少ないとクレイム。
朝ごはん、夫君が起きてこないので9時過ぎの朝食です。
私の平日の朝ごはんは、もっとシンプルなので、食べきれないって、なっていました。

夫君曰く、おかずが足りないとか・・・。
こんなの朝ごはんの量で無いらしいです。
食事の量が少ない_d0030994_21252953.jpg
同じく日曜日のお昼。
食事の量が少ない_d0030994_21252943.jpg
これが夫君のお皿。
菜の花パスタにビーフシチューに果物。

夫君はしっかりと私の量のパスタをお替り。
パスタはパスタメジャーで4人前です005.gif

いつも私が作る食事の量が少ないと取り置きの物も全て食べています。
ちなみに、ご飯は1杯だけ、お替り無しです。
私的に、ご飯をお替りして欲しいと思いますが、夕食は炭水化物無にしています。
結婚してから10キロ、体重が減っているのが信じられませんが先日会った親戚の方にまた、痩せた?と
言われて居ました。

私の作る朝ごはんで、おかずの量が少ないと、ふりかけの袋は1週間で無くなるくらい使っています。
私は違うと思っています。

その他、諸々で私は怒りまくり。
夫君の朝ごはんは今週は知らん顔ですが我が家は休日に作り置きをしておくんで。
夫君的に困っていません。

今週の作り置き。
・春菊の胡麻和え
・大根菜のキンピラ
・レンコンと竹輪の炒り煮。
・鶏肉のサッパリ煮と煮卵
・肉団子
・切干大根の煮物
・茹でたブロッコリー
・先週までの鍋の時の昆布の佃煮
・蕪の酢漬け

そして・・・日曜日のお昼の残り物のビーフシチュー。

私が知らん顔をしていても、大丈夫ですよね・・毎週、品数は前後しますが作っていますが
夫君的に量が足りないらしいです。
そんなに普通は作らないといけないのですか?
ルクの鍋でいっぱい作っても、ダメなんですよ。
ビーフシチューって、もっと作らないの?と言われましたが、そんなに作るの?
ルクの22センチの鍋いっぱいは、作っています。

殴っても良いですか?031.gif
とっくに昨日から、キレていますが。

by miduki0902 | 2014-02-17 21:33 | 相方ネタ