日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今週のお弁当と、「もっと分かる人、居ませんか」と言われました(涙

かなぁりヒマだったから今まで遠い通勤でも何とか頑張れたのですが先週から、
何だかお仕事が忙しい私です。

今日の当たりは最悪。普通だったら直ぐに対応できちゃうウィルス対策ソフトがらみで
初めて時間の掛かる対応。

必要なファイルが、どこにあるかイントラの中をウロウロと迷走。
USBメモリのパスワードって何だったかな?とオタオタ。
ユーザー様には冗談交じりに10分で終わらせてよね~なんてプレッシャー。
怖いボスに対応が遅い私に、一言でオロオロする私でした042.gif

何とか無事に終わったと思ったらボスにあった電話を替わりに私が取ったら。。
Excelなんだけど、このデータだったら、この機能って結びつかなくて???。
ユーザー様に「もっと分かる人、居ませんか←要はボスの事」を言われて、007.gif
ボスは他の電話に出ているんですよ~~、ピボットで何とか形になったけどツメで
分からなくなり結局は電話が終わったボスにエスカレーション。

本当に、すみません。
後で、月ごとにグループ化する時の私のやり方に問題があったのだと気づく有様。
今日は他のExcelの問い合わせでも、????。
ボスにエスカレーションしちゃいました。

でもボスの替わりに私が対応したExcelに「さすがだなぁ・・・良く知っているね」って頂けたり、
私に掛かって来た電話の対応に「いつも、ありがとう」って言って頂き、ほっとする事も。
d0030994_21051552.jpg
月曜日のお弁当。
ルクで1時間、具を煮込んでから炊いた、炊き込みご飯。
市販の鶏釜飯の感じの出来上がりなんだけど、作る工程を見ていた夫君に
この工程を見ると、あまり作って欲しいって言えんわ~と言われました。

後は日曜日の夕食の残りの味噌カツ。
作り置きのヒジキ、大豆など4種類のお豆さん、ニンジン、お揚げさんの煮物。
作り置きのホウレンソウの胡麻和え。
後はトマト。
d0030994_21051514.jpg
夫君が安さに、ついポチをしたカバタの明太子。
肉団子に煮卵
後は昨日と同じ。

もっと苦手なExcelの応用力を高めます066.gif025.gif

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/20398983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-02-25 21:10 | お仕事 | Trackback