人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

その一言が大事

今週になってから、有り得ないくらい業務が忙しくなっています007.gif
電話は鳴りっぱなし、メールのお問い合わせや依頼やら、直接来られる方などなど。
こんなに忙しい職場やったのと思うくらい。

しかも皆さん、忙しいので回答にスピードが要求されます。
私の無い脳みそもフル回転です。

そして、かなり周囲に私の仕事の愚痴と言うか・・辛い事と言うか・・・言っていたのですが。
あんなに平日は週末カウントダウンばかりしていた私なのに・・・047.gif

実は、かなり色々な事から、風向きが変わりました。
その過程はまたブログに書けたら、書きますが。
確かにボスは怖いけど、それより私自身が現実から逃げていたのだなと改めて思う事も多々あり。

この結果を一番、喜んでくれたのは派遣の営業さんでした。
ずっと、ずっと私の愚痴ばっかり聞かされていたもんね028.gif
私が変わったら、周囲も変わるって思いませんが、確かにボスは怖い人でしょう。
だからこそ前任者はお願いをして来て頂いたボスの友人って事は除いて、何人もの派遣さんが
短期間で退職をされたかと思います。

私も何回も辞めたいばかり、後ろ向きでした。
相手を責めるだけで無くて、私自身も足りない部分があったなと思う事。
そして私の仕事に対しての気持ちが変わったのでしょうね・・私に対しての周囲の対応も変わりました。
結局は私が一番、逃げてばかり居たのでしょうね。

そして昨夜は呑み会だった夫君。
私は仕事が忙しすぎて、グッタリで先に寝ていたのですが夫君が帰宅した時は一瞬、目が覚めましたが
そのまま熟睡。
今は仕事が忙しい事もあって気持ちが高ぶっているのかな?今週は3時間に1度は目が覚める状態。
それでも今週になって一番トータル睡眠時間は長かったです。

朝、起きて、夫君は昨夜遅かっただろうな・・今日は眠いだろうなと。
朝ごはんのついでに、紅茶の葉っぱから紅茶を入れました。
私が出した紅茶を見て、「これは有難いな」って053.gif

滅多に私のする事を誉めてくれない夫君。
なので、嬉しかった私・・・って私って、言葉一つで気持ちがupするなんて
安上がりな女なんでしょうか?
その一言が大事_d0030994_20375825.jpg
夫君が昨夜、呑み会から帰宅する時に桜が咲いているのに気付いたと言って居ました。
夫君は歩いて駅まで行ってないので気づかなかったようですが私は毎日歩いて通る道。
今は忙しすぎて気持ちに余裕が無かったのかな?

今日、歩いてみて、わぁぁ桜が咲いているって思いました。
まだ満開じゃないけど、春の訪れにワクワクします。


by miduki0902 | 2014-03-27 20:39 | 相方ネタ