日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

飛行機に乗り間違える?!

昨夜、遅く関西に戻りました。
お葬式の後の飛行機だったので関西行き最終便って考えて今回はピーチでの鹿児島移動に
なりました。

夫君は午前中に外せない仕事があり、私も急に休むのは気がひけて午後休に。
夫君は午後休でも13時15分までの勤務、私の方が先に帰宅できました。

余裕を持って空港へ。
関空の第2ターミナルって不便です、絶対に車で行くべきですね。
やっと、搭乗。
d0030994_20212305.jpg
我が家は直前便だったので1個まで預け荷物が出来ましたが1泊のみなので荷物は軽く、
機内持ち込みに。
それにしてもピーチの荷物規制は甘すぎ。
どう考えても許容荷物範囲以上に荷物を持ち込む客が続出。
絶対に、荷物サイズはオーバーしているよってケースの人も。

少し遅れてやっと出発って思ったのに全然出発しないし、グランドスタッフが機内に
入って来るし・・。
乗客、ザワザワ。

暫くして、降りて行く子連れギャルママ2組。
どうも、どうも飛行機を乗り間違えたみたい。
えっ、えっ乗り間違いって、あるんですか?

確かに、このギャルママは出発間際に飛び乗って来てたけど・・。
まさか成田行きと間違う?!005.gif

ギャルママが降りても出発しない飛行機。
暫くしてギャルママが持って入った手荷物、グッチで買い物をしたショッピングバッグが
おろされてました031.gif

結局、40分遅れで飛行機は出発。
乗客の中には怒りまくってCAに言う人も居ました。パイロットの方も機内放送で謝っていたけど。
我が家はレンタカーを借りていたけど営業時間が20時まで。
どう考えても20時に到着しないと、CAたちがバタバタしている間に電話をしておきました。

同じレンタカー会社を予約していた方は他に2組。
ギャルママが機内持ち込めなかったベビーカーを預け荷物にしたのも、おろしていたとか033.gif
関空から鹿児島便ってピーチだけだもんね~仕方ないとか。

でも、どうしてギャルママが間違って飛行機に乗って、座席がほぼ満席の中、上手く座席が空いていたのか、
適当に座ったか分からないけど、突っ込みどころ満載です。

翌日、今度は関空に戻る飛行機が出発しないかも?と。
d0030994_20205288.jpg
帰りのピーチでペアで頂けますと歌い文句のロゼシャンパンを機内販売で購入069.gif
渡されたコップに入れたら、この量。
200mlでこの量は・・・ペアは厳しいかと思いますよ。

当分、ピーチに乗りたくありません。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/20730015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-05-21 20:32 | 日常生活 | Trackback