日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今年の梅仕事

d0030994_21165919.jpg
d0030994_21165916.jpg
料理用にホワイトリカーで漬け込んだ梅酒。
昨年、漬け込んだ梅酒は、めちゃくちゃ美味しいです。
最近の平日は、これを1杯ずつ頂いている私・・・かなり減って来て夫君に怒られました012.gif
d0030994_21170308.jpg
今年初、梅味噌。
味噌は天然酵母で有名な堺の世界パンさんのに砂糖も世界パンさんで買って来た天然キビ砂糖。
梅は我が家が好きなスーパーで有機肥料で自然な作り方で育てられた徳島の梅を。

お店の方は、天然キビ砂糖で梅酒を漬け込んだとか。
氷砂糖より、お安いし身体にも良さげ。
次は砂糖にも拘ってみます。

梅味噌は7月になったら煮込む予定。
少し味見をしましたが、今の味でも美味しいです。
今から完成が楽しみです。

薬が効いて来て、良い感じです、この調子で嫌な検査もすり抜けたいです066.gif
今日もお仕事が忙しかったです・・楽なまま辞めたかったのにな。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/20839692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-06-23 21:31 | 日常生活 | Trackback