日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

家を追い出されたツマ

2年前の今日、前の前の職場で働き始めていました。
関西に来て2つ目のお仕事。

あの当時にお仕事でお世話になった方にメールをしました。
あの時のプロジェクトで関西のセミは煩すぎるって言っていた方が居ましたが、
今週、今年初めてセミの声を聞きましたと。
年始の挨拶で今は休職中ですが予後5年を生き抜くって言っていられた方。
どうしても病名が病名なので、あまり聞けないし。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
先日、私がメールを見れて無くて、もしかして?と私の携帯番号にメールをくれたお友達。
ちょうど体調不良で病院にばかり行っている時で長く話せなかったけど。

家を追い出された・・・・そうです005.gif
って言うか、何が何か私は????????。
時間を見つけては電話をしているけど、上手く話せず。

たまにしか連絡が出来ず。
彼女と知り合ったのはもう20年くらい前。
前、結婚していた時002.gif知り合い・・そこからたまに連絡を貰っていて、前に関西に住んでいた時に
隣の市に住めて、偶然だねって彼女が喜んでくれて・・・。
でも関西出身なのに関西の環境に慣れない私は中々彼女に会えず。
痺れを切らした彼女から強制的に呼び出され、会ったけど。
それでも彼女の近くに住んでいた2年・・会えたのは3回くらいかな?

20年前。私が引越しをする時に、行くよと言ってたけど
来れなかった、理由は聞いて居ないし当時は携帯も無かったし。
2008年4月に我が家が彼女の近くから四日市に引っ越す時に、夫君が思いもかけずに激務になり
引越し準備も出来なくなり、私は1人でアタフタしていた時に助けに来てくれました。

その後、彼女と忘れた頃にメールし合い。
一番、印象に残っているのはお子さんが某国立大に受かった日のメール。
私は3歳だった息子さんしか印象に残って居なかったけど、親としての務めの1つを果たした彼女に
エールを送っていました。

昨年、その息子さんが公立の先生になられて、やっとやっと・・となった事も知っていました。
家を追い出された理由を今日、やっと聞きました。
私は彼女の旦那さんがあの当時、話題になったゼネコン倒産で職を失い、それでも支えていた彼女と
その後の彼女の色々な思いを知っているので尚更、複雑でした。

って言うか、普通は家を追い出さないだろうし、私は犬と一緒に家を出され、子供に駅まで送って
貰った彼女の気持ちは、どんなだっただろうと思います。
メールも全然、気づいてあげず・・それで心配をした彼女の連絡に、何を言っているんだろう?!の
私は本当に申し訳ないです。

私が前結婚をしていた時に、まさか・・と思うくらい仲が良かった方が最近
離婚されて居て。
結婚って何だろう?
人って何だろうと思っています。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/20898083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-07-11 20:43 | 日常生活 | Trackback