日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

京都の美味しいおうどん屋さん

先日、1年前に貰ったお守りを返しに行く時に頂いたお昼。
d0030994_19491908.jpg
早い時期から午後休を言っていて職場にもちょうど大きな仕事の中日なんで大丈夫と言って貰って居たけど
やっぱりバタバタしてしまい、京都に到着したのは14時過ぎ005.gif
京阪三条で降りて、てくてくと歩いて行きます。

お店が分からず、私のipadはダメダメで、この時点で充電切れの危機に陥り、工事中のおっちゃんに聞いたら、
「あそこだよ、1時間以上は並ばな、あかん所」って指をさされた先に見えたのが行列。
「あっ、今日はラッキーだね空いているよ」って言われたけど、結局待ったのは40分近く042.gif
d0030994_19491983.jpg
山元麺蔵。京都で有名なおうどん屋さん。
待っている間、退屈なのにipadを前夜フル充電したのにヤバくて、仕方なく本を読んで待ちます。
待っている間にオーダーをお店の方が聞いて下さったり、お水を出して下さったり。
噂通りの接客は良いお店です。
d0030994_19491920.jpg
やっと順番が回ってきたと思ったら、お店の方が間違っていたみたいで私は少し待ちます。
d0030994_19491911.jpg
かやくごはん。味付けのご飯Loveなんです。
d0030994_19491993.jpg
d0030994_19491936.jpg
牛蒡の掻き揚げうどんのアッタカイのん。
牛蒡はカレー塩でも頂けます。

そして私は少し案内で不手際があったと言う事で、特別に杏仁豆腐の小さいのもオマケで頂けました053.gif

私の後は4組くらい並んでいたけど、後は待ち無しで行けていました。
って15時過ぎの昼ごはんって、有り得ませんが。

夫君は、このお店を知らなくて、食べログを見て、驚いていました005.gif
梅田のはがくれと、どっちが美味しい?と聞かれるとダシは、はがくれの方が好きですが、その他は、
こっちかな?
平日の京都に行く時に夫君と行って見たいですね。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/20907830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-07-14 20:04 | 麺類 | Trackback