日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お金の話、税金が安い

バーゲンだけど服は買って居ません026.gif
今の職場は私服勤務。

夏服も今年の春に70%オフになったのを買い足したので何とかなっているし。
財布の紐も固くなっています。

今日、全然使って居なくて、投信の配当が入っている銀行の残高照会を久々にして005.gif
27万でした。確か前、通帳記帳をした時に16万だった筈。
これは家電が壊れて買い換える時に使おうと思っているので放置しておくことに。

来月に落ちる生命保険の年払いを口座に入れて来ました。
この保険を見直したいと思いつつ、全然手つかず。
我が家は夫君が仕事柄、株をしたく無いと固い事を言うのでお金の事はアバウト。
一応、家計簿をつけて、出来るだけ使わないようにしていますが。

そう言えば先月、住民税を一括で払って来ました。
四日市時代の半額以下005.gif、最初、分割の金額かと思った私。
夫君に、どうも住民税は安くなったみたいと言ったら夫君も安くなるのかな?と思って居たら
めちゃくちゃ高かったらしい021.gif014.gif
d0030994_11263044.jpg
ルピシアのお便り会員に入っていた今月のお茶。
朝から暑い中、自転車でイオンの特売に行き一旦、家に帰ってまた自転車で病院2件へ。
歯医者さんに定期的に通っていますが、とっても状態が良いみたいで嬉しい043.gif
先日の3連休後から体調も復活、こんなに元気に過ごせる土曜日って何か月ぶりだろう?

洗濯機を3回まわしたり、夫君にもアイスティーを入れてあげたり、幸せな笑顔多めな土曜日です。
午後から大好きなステップのレッスンに行って来ます058.gif

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/20946141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-07-26 11:47 | 日常生活 | Trackback