日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

自分に自信のない人は、デキる女になりやすい

自分への覚え書き。
週末、何気なく読んでいたネットの記事にハッとさせられました。

私の前職は業界では日本で一番大きい会社のヘルプデスクでした。
そこの社員さん相手にお仕事が出来ることに誇りを持った教育係りの方。
私の対応の仕方に、この対応だと世界に大打撃を与えると凄く怒られました。

思い出したくないくらい色々と言われました。
先日、ブログを読み返していて私の携帯は切っているのに仕事中になったのは私だと
言われて酷く怒られた事、私で無いと言っても絶対に私しか、そんな事をする人は居ないと
言われ、犯人の方は自分があんな風に怒られるのが嫌だったので
黙っていたと言う事。
私と仲の良かった方が、絶対に美月さんで無いと思ったのにと。

私の仕事に対して非難するだけで、どうしたら良くなるのかの未来の無い注意に
本当に辛かったです。

今の職場は業界で1番で無いけど5本以内に入る大きな職場です。
どうしても前職での事がトラウマになり、最初の頃は全く言葉が出てこず思うような対応が
出来ない時、当時の上司が私を呼んで下さり、教育をして下さいました。
また面談をして下さりました。

私のボスと働く派遣の方が何人も直ぐに辞めてしまうので、前任の方は友人なんだけどお願いを
して働いて貰ったと伺っています。
私自身も何度も辞めたいと思う事がありましたがいつも、ユーザー様に助けて頂きました。
年末の挨拶の時にも厳しく言われました。

それが2月頃から少しずつ少しずつボスに認められて来て、3月に思いもかけない言葉をボスから
言われました。
もう驚くしか無くて、「いえ、私は全然お役に立てずに、いつも申し訳ございません」しか言えなかったです。
その後から風向きが変わりましたが、ここ1ヶ月、自分が思っても無かったお仕事の体制が変わり、
どうしても自分に自信が持てず、私の対応でユーザー様に迷惑を掛けてしまうのでは?と悩んでしまいます。

何かをする時も、ボスに断るし、私だけに来たメールはボスに転送するし、そもそも何人かいた派遣候補の方で
私を選んだ理由は、スキルよりも協調性や周りへの気配りだと聞いて居ます。
元々、四日市のお仕事で自分にお仕事が任され、退職する時に同じ関連会社に役員からお願いがあった・・、
仕事が出来る女性が辞めるので社内がパニックになっているので、支援をお願いしますなんて言われるような
お仕事で無くて、これからは家族を一番に考えていけるようなお仕事、でもIT職で居たいと思っていました。

最近、ボスに「任せているから」と言われると、不安になります。
派遣の営業さんに自己評価が低い、謙虚すぎるって言われますが、私はいつもユーザー様に回答をした
内容が一番ベストな状態であるか、悩みます。

前任の方は天性のヘルプデスク職さん、自宅のパソコンも古いのをつかいOfficeのバージョンアップも
されていないと言われました。
でも、その対応は素晴らしすぎました。あんな風に出来んわと今も思います。

唯一、私が自信が持てるのは敬語の使い方くらい、ボスにも褒められても納得した私。
秘書の頃に鍛えられたと思います。
d0030994_21555185.jpg
2年前のハワイで買って来たスパム。
ロングスの広告を見て迷わず、買いに行きました。
先日、会社の社販で東京本社ではハワイの物を安く売るみたいで、スパムが激安。
殆ど変らない・・・私もコッソリと休んで買いに行きたいわと思いました。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/20951041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-07-27 21:58 | お仕事 | Trackback