日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

思い切り神戸弁って言われました!(^^)!

私の職場で、業務にかかわる事が大きく変わります。
その事があって私がそもそも、こんなに1年近くも働けているのですけど。
今日は社内展開があった初日。

展開前に部署内でお試しをして、テスト結果を纏めていたのですが実際に公開された今日、
とんでもなく忙しかったです、005.gif
これまでボスと私が暇な時に対応する1週間の対応件数を今日1日、私が対応する数で行ってしまいました。
その件数は50件以上005.gif005.gif
喉が痛いし、トイレも行けないので電話を切った瞬間にトイレに無理やり行く事、午前と午後1回ずつ。

私は、「お時給分、働きます」のセリフがめちゃくちゃ苦手で、いつもいつも頂くお金よりも働いて
居ないわ~と反省ばかりですが、さすがに働ききったと思ってしまいます。
私の対応する時間は職場の就業時間と決められているので残業は無く、終業時間を5分過ぎて
パソコンの電源を入れていると、ボスから何か・・と言われてしまいます。
なので決められた時間で、いかに働くか?なんですが・・。

部署でヘルプデスクを取りまとめされている方が私が帰ろうと廊下に出た所、追いかけてこられて
すごく労って頂きました。
初めて・・・043.gif

タイトルにあるのは、ある対応をしている時に、思い切り神戸弁が出ているって言われた私。
私の出身地は姫路の方。
更に私は流浪の人生で、彼方此方と前結婚を含めてウロウロとしているので、めちゃくちゃ驚きました。
夫君が以前、今の場所に夫君引越しの手伝いで来た時、私が気持ち悪いくらい直ぐに関西弁を話すように
なったと言われました。

リアル知人に関西出身で無くて関西に数年、住んでて倉敷に来て10年は経つのに妙にブログなどで関西弁を書かれる方が、いられて私的にそれが関西出身だけに嫌でした。
お仕事で意識的に関西弁を話さないようにしているのですが、あまりの忙しさについ関西弁が出てしまったみたいです。
でも神戸って言われて、妙に嬉しいです・・・これは姫路周辺出身の方ならでは分かるかも(笑。
d0030994_22152796.jpg
今年の年末年始台湾で頂いた、氷。
すっごく美味しかったので、そろそろ台湾旅行記も備忘録でupします。

私の入院ですが、さすがに今日のお仕事状況を見て9月に延期させて貰いました。
そんな命に関わる病気でも無いのですけど、昨夜はかなり凹み、あまり眠れず。
今日は呑み会の夫君が帰らずだけど、そろそろ寝ます。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/20961218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-07-30 22:21 | お仕事 | Trackback