日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

残念な人

やっと1週間が終わりました007.gif
最近の私はあまりに疲れすぎて20時までに寝ちゃいます。

そして1時間とか2時間とかで目が覚めちゃって、今度は寝むれない~~(きぃぃ)となります022.gif
昨日、今日とお仕事は少し楽になったせいか、午後には寝そうになったと言うかヤバすぎました。

前職場みたくでないけど、どちらかと言うと若い男の子に、仕事の状況に慣れずに
ワタフタをする私。
先日の男子よりも、もっと苦手な子から電話。
声を聞いた途端、ぎゃあ彼だと思った私・・・私がMOS Excelエキスパートの受験日を決める
切っ掛けになった入社2年目の子。

いっつもボスの電話に私が出ると露骨に私の事を嫌がっているのが分かるし。
なので彼と分かった途端、仕事だけどテンション低くなる私。

彼:「今、家ですけど無線でネットが繋がらないのです。」
・・・夏休みは分かるけど、普通は社外ですって言うのだけどな・・・心の声。
テンション低い私:「無線と仰いましたが、電波はありますか?」
彼:「電波は、たくさん飛んでいる筈です」
あんたの家は、そんなに電波がバシバシ飛んでいるんか・・心の声。

無線Lanが有効になっているか確認したら有効でしたので、無線Lanスイッチがオフか
確認をしたらビンゴでした039.gif

向こうは最近、私に普通に接してくれるようになったけど私は、覚えているんですよね。
・・・執念深い人、私です。
昨日は私と同じ年ぐらいの男性に切り口上で言われて、久々に凹んだ私。
今回、職場で大きなシステムが変わるって事で私が居る部門もだし、会社全体のコールセンターもだし、
他の部門でも派遣を新たに雇用するくらいで。

それで私も思いもかけず、1年も今の職場に居れた訳ですが本当に本番稼働時に何があるか
私も想像がつきません。だからこその案内をしているのに・・涙。

思えば、お仕事でもネットでも、残念な人って居るなって。
上から目線で俺様的な発言をする人。
少し相手の事を思いやれば良いのに、誰から見てもそうかもしれないけど、それは100%で無い筈。
自分と同じ思いで居る訳が無いので、こちらとしては最善な方法をお伝えしておく・・リスクヘッジを
思っての対応なのに。
例えば自分にとって、これを今、言う時かどうかって自分の都合だけで相手の事とか考えない人。

私も、そんな部分があると思うので逆に、前置き的に聞いちゃいます。
今、良いですかって感じに。
d0030994_23241213.jpg
昨年の北海道の牧場での一コマ。
夫君曰く、お腹いっぱいって言うくらい、でもネットを見ていると我が家は全然過密スケジュールで
無いけど、本当に夫君は嬉しそうでした。

アテンドした私、良かったなと思いました。
今のお仕事が落ち着いたら、たくさん計画を立てて、2人旅をしたいなと思います。
来週は早出もある私。その出勤時間・・・・・・・一体、家を何時に出るんだ?の時間。
でも2年前に全国を回るインストラクターをしていた時だって、同じくらいの事をしていたから大丈夫♪。
今のお仕事の終わりまで後、2ヶ月。頑張ります066.gif

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/21009217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-08-15 23:27 | お仕事 | Trackback