人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

I LOVE社宅

お仕事で、グッチャグチャ007.gif。後少しだから乗り切りたいって言うか逃げ切りたいです028.gif

今、住んでいる社宅。
我が家は今まで結婚後、夫君は岡山での1年の単身生活があるので5つ目、
私は4つ目の社宅です。

住んで色々思う事があり、その時その時で不満があるけど基本的に私は社宅大好きなので
+と-とを考えて良いかな?と思っています。
例えば狭いけど家賃が安いとか、古いけど広いしとか053.gif
と言っても不満は、あります。

今の社宅で言うと駅から遠すぎるのと、スーパーが無いのとか公園が近くて夜に煩いとか、
隣の子供が煩いとか・・・これまでもっと、たくさんのお子さんの居る家が隣であったけど
今の隣の家は凄すぎる・・・同じ省庁の夫と同じ階の方から、ヤンワリといつも子供の声が
煩い家ですよね?と言われたとか・・・028.gif
I LOVE社宅_d0030994_20340188.jpg
昨年の春の引越しシーズンの写真。
ちょうど前々職が終わり、次のお仕事が始まるまでの間に家に居た時に撮影をしていました。

今の社宅に夫君が住んで、その後8か月後に私が引越しをして住んで3年。
今までで2人が結婚をして1番長く同じ社宅に住んだことになります。
まだ築浅なんで、今どきの間取り。そのため部屋じたいが独立してしまっているので夫君が自分の部屋で
仕事や勉強をしていると何だか淋しいです。さすがにこの年、お仕事やら勉強やらと上になっていくと
前みたいな気楽な状態で居られないんだよなぁは本当に感じます。

最近、社宅に長く住めなくなっているみたいです。
その省庁と勤務をしている都道府県の関係で考え方が違いますが幸いな事に我が家は夫君の役職で今は
住めています。
今年、追い出されるかな?となって、どうする??となったけど、その後は何もなく。
でも来年、もし県外異動が無ければ社宅を出るのかな?どこに住むのかな?
私は家族が一番なので、どこでも住むつもりです。





スポーツクラブの日曜日レッスンでいつも夫君隣に居た若い男性。
今のスポーツクラブに行きはじめて1年弱くらいかな?
社宅で出会った男性=その彼でした。

私は、「あっ彼だ!016.gif」と思って後ろに居た夫君に言ったけど夫君は気づかず。
でも別にスポーツクラブで会っても、私は無視していたけど。
その少し後に、たまたまエレベーターでバッタリ005.gif
その時に彼が「あっ005.gif」、私は「以前、外でお会いして知っていましたよ」と。

それから彼はスポーツクラブで会うと挨拶をするようになりました。
夫君と全然勤務先が違うけど、今では世間話をする仲です。
彼は可愛いので他の会員さんに人気があるのに全然会員さんと話さないので、
我が家とチョコチョコ話すのが珍しく思われて居ます。

先日、社宅のゴミ出しに行って夫君が間違って鍵を掛けちゃって家を閉め出された
私ですが・・その4日後。
何と鍵を無くした方が隣の家のベランダから自分の家に行こうとして落ちて亡くなりました。
私がとった何気ない行動の後に、他の方が・・・が今年になってあり。
もしかして、あの時に本当は私が・・・・・・・と思っています。
夫君にこの事を言うと、凄く怒られるけど。

生きるって大変です。

社宅ラブな1つが真冬と夫君が花粉症なので春以外は、ベランダ側の窓を開けてお仕事に行けること。
我が家は比較的、高層階に住んでいますが↑の5階の彼に聞いても、ベランダは開けていますと。
留守の間に良い気がベランダから入ってくるようにと思っています。

by miduki0902 | 2014-08-21 21:07 | 相方ネタ