日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

受験生の奥さん

夫君に、私は子供が出来なくて良かったかもと言いました。
夫君受験で本当に、私の妹は子供の受験で大きな気持ちで出来たのだなと。

我が家でルーチンメニューがあります。
そして・・私は自分を責めている日々です。

あんなにいつも、誰よりも優秀な夫君が午前問題でダメダメで凹んでいたか・・。、
結果は、有り得ないくらい良い点数で駆け抜けていたのに。
ただ何時も優秀で居た夫君からは私は想像も出来ない夫君でした。
結果的に、こんな高得点を午前では出していたのに。

そしてネットでも話題にならない午後問。
例年って言うか、過去最高点数でもギリギリOKな夫君。
ただ足切りは無い・・例年より1点とか点数が高くても大丈夫みたいですが。
かなり世間では、午後問の点数が高いですね。
夫君の午前は余裕・・・。

本人は、最後まで分からないと言って居ます。
ネットの情報だと夫君は1回目、本人なりに頑張ったと言うけど。
でも、本当に受かりたい人はもっと勉強をしているだろうなと思います。
所詮、免除組ですし。

私と5月に旅行に行く時、夫君は早起きをして勉強をしていました。
いつも、いつも・・・自分で決めた勉強時間は維持していました。
私の勉強方法はムラがあるのですが・・。
夫君は、コンスタントに勉強をしていました。

私は夫君が受験を決めた時に反対し、常に受験なんてしなくて良いよって
スタンスでした。
受験後も、来年また頑張ったら良いよ~で居ます。
元々、来年の合格を私も思っていたし。

なので2015年11月、笑ってられますように。





今夜、眠れぬままに昔の自分の記事を貪っていました。
2014年8月の記事です。
夫君が受験を決めた時から、私は誰にも言えない気持ちを非公開でブログで綴って来ました。

受験前だから・・この栄養を摂取なんて今思うと、笑える記事も、あります。
夫君が受験を決めてから私なりに、いつかは合格できるようにと応援をして来ました。

2015年11月の文字に・・・・・・私は、えっ2014年11月で無いの?と。
今でもね・・・自慢で無くて、まさかのたった数か月で合格できたのが嘘って思うのです。
夫君が、こんなに緊迫した受験は最後と言い切りましたが、一緒に居る家族の私は
勉強をしている夫君を見ていて辛かったです。
自分で無いので無理しないでと思いました。

と・・言っても勉強時間は平日は2時間弱、休日は3時間ほど・・・なので本当に勉強をしている
家族の方から見ると私は甘えかもしれません。
これは机に座った時間ですので夫君は通勤電車でも、ずっと勉強をしていました。

凄くネットで話題になる絶対に救済にならない科目で夫君は免除でしたが夫君は、自分なら余裕と豪語します。
仕事で関わっていると、常識の問題らしいです。

私が夫君は本気で受験するんだと思ってから、もうすぐ1年。
国家公務員で××士で・・・・、私は尊敬できる人と結婚出来て本当に幸せと思っています。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/21055743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-08-28 00:51 | 日常生活 | Trackback