日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

先週、美月さんに対応して貰った件で

もう先週になりますね・・お問い合わせがなぜか多かったです。
私が休み明けって事もあるのかな?結局、定時帰宅は一度も出来ず008.gif

さすがにクタクタ。
先週はハワイだったなぁと思い出しつつ、いつのように夕食準備だ・・・と
電車に乗る気力も無く。
足はフラフラとホノルルコーヒーカンパニーに。
d0030994_20074140.jpg
ぼぉぉと懐かしいコーヒーを飲んでいた時。
何か、底にコーヒーが・・・。
ペーパーを取りに行き、ふいても濡れます。

紙コップから漏れていました。
店員さんに声を掛けて、コップを変えて貰いました。
d0030994_20074173.jpg
交換して貰った、コーヒー。
あまりに疲れていて、023.gif023.gif でしたが、どうもコップが大きい。。
???になりながら、店員さんに伺うと、「大きいのに変えさせて頂きました」
いえ・・・あの・・困ります。
これを飲みきるのに手こずりました。

派遣の営業さんと少し用事があって、チャットみたいなメールを返しつつ、自宅に戻りました。

美月さんに対応をして貰った事・・・結局は先週にボスが対応をした事でしたが、無事に解決。
今週、休暇明けに出勤して、「美月さん・・・」、「美月さん・・」と本当に声を掛けて頂きました。
こんなに私の事を、仕事が出来ないのに、何時の間にか私の事を思って下さっているユーザー様に。
本当に、感謝しました。







今は、ヘルプデスク営業時間に、有り得ないくらいのお問い合わせを受けて忙しいけど
今年の春までは少ない日は1日に1件しか、お問い合わせが無く・・。
派遣の営業さんに、「今のお問い合わせは多すぎるので、減って欲しいし、それを思って対応をしているけど
逆に、お問い合わせが1件しか無くなったら私は失業するので、困りますね」と伝えると
派遣の営業さんに、「美月さんが失業は今は考えられませんよ」って言われたけど。
私は、派遣の不安定な立場。いつかは、お仕事の終わりを迎えます。

だからこそ頑張って乗り切ります。
本当に受かったんだ・・・。
d0030994_20200819.jpg
今年の合格ラインに関して、色々と言われて居ます。
ちなみに救済があった科目は夫君が受験していますし、言い訳ですが
夫君は救済無しでも大丈夫でした。

受かってから改めて聞いたのは、某所で模擬試験を受けて高得点をいつも出していたらしい。
試験が終わるまで私に試験の詳しい説明をしたく無かった事、私がネットで試験を調べたら分かると
思っていたようですが。
私は夫君受験が終わるまで、夫君に何も聞かず、自分から敢えて調べもしませんでした。
お仕事上、調べたら分かるけど何もしない事にしていました。

確かに免除組は批判されます。でも免除者の合格率は、他の合格率の10%も↑で無いのです。
税理士は税務署関係の人は何年か働けば自動的になれます。でも、この資格は違います。
それは私は夫君が日々の通勤の中で勉強し、私がマイクロソフトトレーナーの勉強で使った
机を使い、自分に決めた時間を頑張っているのを常に見ていたからこそ言えます。

今回、私なりに、やりました。
夫君は、普通の奥さんは自分の夫が頑張るのを応援するものと言ったけど、
私は敢えて、無理なんかしなくて良い、そのままの夫君で良いからと言って居ました。

なので夫君は未だに、ネットのどこでも合格表明していません。
私は思い切りしていますが008.gif
免除組は、謙虚になるべきと言われます。なので夫君は普通に居ます。
予想外に私が喜び、寝込みましたが。
私もMOTの勉強をし、一発合格をしましたが、仕事をしながらの勉強は本当に大変です。

夫君は1回で受かる気持ちで勉強をしていましたが、同じ立場の方を見ると
2回目以降で受かっているので私は、まさか今年合格なんて思って居ませんでした。
私なりに、夫君サポートをし、でもただ一つ後悔があります。
夫君が受験1週間前に私の仕事ごとで早朝出勤と激務で、私はあまり夫君の事を、
やってあげなかった事です。

確かに料理の作り置きもし、私なりにはしましたが、それでも悔いが残りました。
もし夫君が落ちていたなら、私が仕事をしていたからと自分を責めました。
夫君は、あんなに勉強をしていたのは私なりに分かっていました。
世間から言うと、違うかもしれません。所詮免除なんで夫君は最後まで趣味の運動をしていたし、
1日中勉強をしていた訳も無いし。

夫君大学同級生は某有名ブロガーと同じパターンで今年もダメだったかとか。
全盲で、頑張った夫君同級生は来年も受験します。

そう言えば、私は非公開でブログをupして・・うっかりと間違って公開にしたのが
ネットで出ています。
夫君が勉強をしている間、何気ない事を私はネットで非公開で書き続けました。
少しの夫君の体調の事とか・・これを夫君が合格したらネットで公開しようとしたけど
やっぱり無理です・・恥ずかしすぎ。

この栄養素を、この時期に取得したら良いみたい的なネタばかり。
教育ママ以上に、教育ツマだわと私は改めて思ったわ・・・・・。

そしてずっとブログのコメントを開くのは夫君の合格の後と決めていたけど、
これからもブログは私の記録だけにします。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/21286811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-11-09 21:36 | お仕事 | Trackback