日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

引越しはストレスです

2011年12月に私は、夫君が住む関西に引越しをしました。
我が家は多くは無いけど、ベランダ菜園をしています。

2004年だったかな?倉敷で買ったシャコバサボテン。
ずっと毎年、花を咲かせてくれていたけど。
2011年。四日市で咲いたのだけど、2012年と2013年、花が咲く事が無かったです。
そして今年。先日、気づきました。
d0030994_22551078.jpg
3年ぶりです。
たった4つだけど、蕾がありました005.gif
岡山で2年、大阪で2年、四日市で4年。
3年ですね・・関西に私が住んで。

私も引越しはストレスです。
そして、この小さい子も気楽な地方都市で無くて都会で住むのに小さいながら
頑張ったのだなと思っています。

四日市で買ったクリスマスローズちゃんも今年も元気ですし、
今回、関西に来て最初の年に買った大好きな花、マーガレットちゃんも元気です。
そして、そして・・・。
岡山に居た時、吉備高原でお仕事をさせて頂いた時に小さなポットで買った通称、金のなる木。

今年9月に夫君実家に帰った時に、金のなる木って育たないのですねって言っちゃった私。
私の実家など、枯れたとか。
我が家の・・・・・・・・・・・・・。
有り得ないくらい大きいです、
2年前くらいに植え替えたらまた、パワーアップ。

私の実家に譲ろうと言ったら夫君から「この子が居るんで、我が家は何とか暮らせている」って言うけど。
確かに、そうかも。
これからも我が家のベランダ菜園を大切にしていきます。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/21326460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-11-22 23:04 | 日常生活 | Trackback