日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お掃除♪

3連休、我が家はユニクロに無印に頂いたチケットで商社のファミリーセールにとお買い物日和だった金曜と土曜でしたが
日曜日と月曜日は地味にお掃除メインでした。
d0030994_20443213.jpg
例の金のなる木。
d0030994_20444789.jpg
幹が、こんな感じに005.gif
「もう、木やん」と言う私に夫君が一言、「金のなる木」だからと。
絶対に前、引越しをして来た時は、こんなに重く無かったよと2人。
ベランダの場所を変えてみた夫君。1人で運んだけど、重すぎるって033.gif

で、やはり金のなる木を置く場所は金運に縁がある場所って事になり、元の場所に。
今度は2人がかりで持って、戻しました。重い・・と発狂する私042.gif
何も考えずに置いた場所がたまたま金運upに良い場所だったみたいです。
d0030994_20531379.jpg
トイレの消臭剤。
あまり使わないので3本買ったのに、全然減らなかったけど。
やっと左のが無くなって右の1つに。

寝室を掃除して、たくさんのヌイグルミたちを整理し、ミシン掛けをし、ソーイングボックスなど、数年ぶりに
整理。
冷蔵庫の野菜室のお掃除、溜まっていた家計簿もつけてと。
あっ、ベランダもお掃除をして、お花やハーブの手入れもしました060.gif

少しでも良い気が来るようにと関西に来て思うようになり、我が家で受け入れやすいのを少しずつ
取り入れています。
高層階なので、お天気の良い日はお部屋の窓を開けっ放し。実は今の季節でも週1くらいで実践しています。
平日は朝、私が準備をする時くらいかな?風通しを良くしているのは。
d0030994_20561189.jpg
ずっと前に縫った茶色のテーブルランナーに私の古いワンピースのスカート部分の布を足してテーブルランナーを
リメイク。
小さいランチョンマットも夫君のシャツをリメイク。この画像のマットは四日市の時に作ったのだと思います。
夫君、苦笑していました。
d0030994_20590713.jpg
元は、こんな茶色だったのです・・・。

[PR]
トラックバックURL : http://miduki0902.exblog.jp/tb/21332447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miduki0902 | 2014-11-24 21:00 | 日常生活 | Trackback