人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日の食卓、寒い夜はベジャメルソースで

寒気がする・・・・021.gifと言いつつ、朝から安売りの卵を買いにイオンへ。
その後は定期メンテナンスの歯医者と帰りはお世話になっている自転車の空気を入れて帰宅。
2人で喧嘩しつつ年賀状作成をし、お昼を食べてからスポーツクラブへ。
その後も、犬鳴ポークを求めてお出かけし、私がどうしても甘いモノが食べたくて更に南へ。
夫君、<m(__)m>。

この後、イオンへお買い物、新鮮な魚が手に入るスーパーへ。
でも思ったようなお魚が無くて夫君にも、それなら最初から言っていたグラタンでも?と。
そんな夕食。
美月家の休日の食卓、寒い夜はベジャメルソースで_d0030994_23252036.jpg
ちょっと焼きすぎましたが、ベジャメルソースを久々に作ったけど美味しくて美味しくて。
具はジャガイモ、菜の花、鶏肉、生シイタケ。
私は1人でパクついていました。
美月家の休日の食卓、寒い夜はベジャメルソースで_d0030994_23252014.jpg
前菜は蕪と生ハムのソテー。
レシピ不足な私な上、蕪が苦手な夫君。
意外に火を通すと美味しいかも。
美月家の休日の食卓、寒い夜はベジャメルソースで_d0030994_23252082.jpg
今夜の夕食は私が疲れていて2品で。時間も遅かった事もあるけど。
食卓の色は赤と白で統一。
この角度から撮ったのが残念。すっごく良い感じでした・・。

この後、あまりに熱っぽいので熱を測ると・・・。結局、翌日も熱が下がらず。
今日は熱が下がったので何とか出勤。
あまりお問い合わせも無くて、ホッ。

夫君が今日はお休みだったのですが私に替わって換気扇掃除をし、食品棚と紅茶やコーヒーメーカーを
置いている棚を整理。
めちゃくちゃスッキリしていました。
引っ越して3年。これまで2年とかで引越しをして来た我が家としてはホコリが気になります。
家具とか全部、のけて掃除をしたいけど、無理ってモノ。
今回、夫君が一部でもやってくれたので感謝です。

夫君は風邪気味だった私を駅まで送ってくれて、帰りも中々、無印の店舗受け取りを取りに行けなかった
私と一緒に無印に付き合ってくれました。
夕食を作ってくれて、年賀状を買ってくれていたのでやっと、年賀状の表面を印刷終了。
明日は宛名を印刷し、頑張ってお正月に到着できるようにします。

by miduki0902 | 2014-12-22 23:46 | 野菜