人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今年も金運upを願って餃子



今年も、ここ数年の我が家のお正月恒例、金運upを願って餃子を。
何となく最初の年にやったら良かったのが理由ですが、昨年は台湾で餃子を006.gif
少しでも良い気が来ますようにと。

具は実家の畑にあった小松菜メインで。意外に小松菜の餃子って美味しかったです。
今年も金運upを願って餃子_d0030994_20420105.jpg
使ったお皿は魚柄。
中国では魚は縁起が良いので夫君が昨夏受験した時に前日、私が夫君のために買いに行ったクッキーが魚の形。
今年も金運upを願って餃子_d0030994_20420258.jpg
その他のお料理はお節の残り物。

今年のお正月、私は1日10時間以上、寝続けました。
夫君にも呆れられるくらい044.gif
年末まで頑張って働いたんだからって・・。

明日は7日。
お正月のうちに喪中ハガキを頂いた方への寒中お見舞いを作成したので出します。
クリスマスカードを出そうかなと思ったけど、やっぱり普通に寒中お見舞いで良いかなと。
まだまだ出だしがスローな我が家ですが2人とも新年早々、お仕事でバッタバタ。
4月1日には私は、寝ようと決めています。

by miduki0902 | 2015-01-06 20:49 | 野菜