人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

七草がゆで無くて七草雑煮

七草がゆで無くて七草雑煮_d0030994_21300561.jpg
もう今日は1月7日。お正月から1週間が経ってしまったのですね。
本当に時間が過ぎるのが早いです。

私の実家では七草がゆで無くて、七草雑煮。
なので今でも私は雑煮にする事が多いです。
今年は夫君が好きな焼き餅のお吸い物の雑煮を作ってあげれなくて。
夫君的に白味噌の雑煮は苦手らしいです。

今日はお仕事に行く時に紅茶のポットを忘れる始末。
今年になって2回目。
しかも今日は職場に置いていたタンブラーを変えたくて持って帰ったため
タンブラー無。

お蔭でお茶、アイスティー、コーラーZEROを買う始末。
自販機やらコンビニのお茶って高いのに、お弁当を作って節約している意味なし007.gif008.gif
昨日は傘を持たずに家を出て、雨が降っていて傘を取りに帰る羽目に。
本当に新年早々、ついていません。
ちょっと厄払いします。

by miduki0902 | 2015-01-07 21:36 | 野菜